【アニポケ(新)】第105話『イーブイとニンフィア! 出会いと再会!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第105話『イーブイとニンフィア! 出会いと再会!』

 

ホウエン地方ミナモシティポケモンコンテストニンフィアとそのトレーナーが話題になっているのを知ったコハルイーブイはさっそく会いに現地へ向かった。そしてコハルはコンテスト会場の前で出会ったコンテストアイドルルチアにスカウトされ、コンテストパスを渡された。やがて話題のニンフィアとそのトレーナー・セレナとも出会い、事情を聞いたセレナから、迷ってるならまずは動いてみる!とアドバイスされ、コハルはコンテストライブに参加してみることにした。一方チルタリスをGETしに同じくミナモシティに来ていたサトシゴウコンテストマスターミクリと出会い、サトシはミクリから誘われたポケモンバトルに応じる事にした。初めてのコンテストライブに緊張するコハルだったが、イーブイに励まされ、これまで出会った全ての進化形から貰った力を乗せて見事な技を披露した。コンテストライブはやがてマスタークラスのパフォーマンスが始まり、セレナとルチアが迫力のある演技と共にダブル優勝を飾った。そして別れの時、コハルを追ってやってきたサトシはセレナと再会を果たした。セレナはかつてサトシとカロス地方を旅していた仲間だったのだ。サトシはポケモンバトル最強を、セレナは最強のパフォーマーを、お互い頂点を目指す事を告げ合った。そしてサトシ達はセレナに見送られながら帰路に着くのだった。
 
___________________________
 
 
セレナ再登場!! ヒカリやシトロン、ユリーカのように公式にて事前情報があったわけでもなく、シゲルやアイリスのように新オープニングでお披露目されたわけでもなく、何も聞かされていない中登場したのは本当にびっくりな出来事です!!(ただ放送前にアニメディアのリークがあったので登場するんじゃないかと噂にはなってはいましたが)
 
 
そしてこちらは告知されていたコンテストアイドルのルチア。アニポケ初登場!コンテストマスター・ミクリの姪に当たります。

 

 

セレナとアイドルユニットを組むっぽい!?w
 
 
ミクリも再登場!....だけど、ここまでふざけたキャラじゃなかったぞw
ホウエンチャンピオンのダイゴに匹敵する実力を持つと自称していたけど、アニポケダイパの設定だと、ミクリもかつてチャンピオンマスターでしたからね。そのミクリに勝つサトシも、カロス四天王の1人・ドラセナに勝っただけあって、いよいよ地方四天王以上の実力を持っていると言っても過言ではないのかもしれません。
 
 
ダイゴもマスターズエイトの1人として参加しているのかな?
 
 
ミクリに勝ってレインバッジとショールを頂いたけど、
 
 
レインバッジはAGにてアダンから既に貰ってるし、ショールはサイズが合っていないw
 
 
ちなみにミクリカップの回想でヒカリだけでなくハルカも登場!何気にこの時新無印編初登場でした。
 
 
■おまけ・その1
ポケモンコンテスト・ミナモ会場。一応建物のデザインは過去のものとほぼ同じ。
 
今回はコンテストライブでパフォーマンスのみ。コンテストバトルは無し。
 
 
■おまけ・その2
かつてホウエンの舞姫が着ていたといわれる衣装。ホウエンの舞姫といえばハルカ。やはりこれはハルカの衣装だった!?
 
原作ゲーム『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』(ORAS)の主人公♀(ハルカ)のコンテスト衣装だけど、ORASのPVではハルカの声をコハルの声優・花澤香菜さんが務めていたので運命を感じさせますね!
 
 
ついに全ての進化形に出会ったコハルとイーブイ。セレナからはかつて(XY)使っていた飾りを頂きました!
 
 
この技に乗せよう、
みんなから貰った全部の力...!!
 
 
これがZワザならナインエボルブーストが出てきそうな...!!
 
 
■今回ゴウがGETしたポケモン
今回はチルタリスGETのためにホウエン地方・ミナモシティへとやってきたゴウ。GETした瞬間は描かれていませんが、最後にはGETに成功した事が明かされていました。
 

___________________________

 

放送日:2022年4月8日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村