【アニポケ(新)】第104話『ハイパークラス! VS四天王ドラセナ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第104話『ハイパークラス! VS四天王ドラセナ!!』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスハイパークラスの公式戦にてカロス地方・四天王の1人・ドラセナと対戦する事になったサトシ。新技を覚えたネギガナイトウオノラゴンで臨んだが、ドラセナのオンバーンチルタリスは翼を巧みに使ってサトシ達の攻撃を防ぎつつ、強力な技を仕掛けてくる。さらにチルタリスがメガシンカしてフェアリータイプが備わった事でドラゴンタイプであるウオノラゴンの新技・ドラゴンダイブが無効化されてしまった。それでも頑張ったウオノラゴンによりメガチルタリスにダメージを蓄積させ、交代したネギガナイトの必殺技・スターアサルトでついに倒す事に成功したが、ネギガナイトもオンバーンとのバトルで負ったダメージが大きく倒れてしまった。最後はサトシのウオノラゴンとドラセナのオンバーンのドラゴン技がぶつかり合ったが、最後まで立っていたのはウオノラゴンだった!こうしてサトシは四天王のドラセナに勝利し、ランクが9位に上がり、いよいよマスターズエイト目前まで迫るのだった!!

 

___________________________

 

カロス四天王の1人・ドラセラと対決!!
 
 
サトシもいよいよ四天王と渡り合えるレベルになったか!
 
 
 
優しい顔をしているが意外と威圧感がある人!
 
 
 
同じくカロス四天王のガンピは今回サトシとドラセナのバトルを観戦。
 
 
 
ドラセナのチルタリスがメガシンカ!!
 
 
どうやら、シトロンもドラセナには歯が立たなかったようです。
 
 
■おまけ・その1
ユリーカ『ユリーカ決めました!ドラセナさん、お兄ちゃんのお嫁さんにシルブプレ!!』
 
 
久々のシルブプレ!!
 
 
これにはドラセナさんも、いや〜んどうしましょ❤️
 
 
 
そして小さな親切、大きなお世話と言わんばかりの久々な場面w
 
 
■おまけ・その2
水に濡れたメガチルタリス。
 
 
サン&ムーンの温泉回を思い出させるような場面ですねw
 

___________________________

 

放送日:2022年4月1日

アニポケシリーズ放送25周年!!

※第103話・第104話併合1時間SP

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村