【アニポケD&P】第75話『コンテストマスター・ミクリ登場!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第75話『コンテストマスター・ミクリ登場!!』

 

コンテストマスターミクリが近々リッシ湖のほとりでポケモンコンテストミクリカップを開催すると聞いたヒカリはこの機会に復活しようと意気込んでいたが、相変わらず技ばかりに気を取られてポケモン達を魅せる術を見つけられずにいた。やがてミクリがこの近くに来ていると聞いたヒカリ達は何かに気づいたポッチャマに導かれて湖に辿り着き、そこでミクリとパートナーのミロカロスに出会った。ヒカリがミクリカップに出場しようとしている事を聞いたミクリはぜひとも演技を見せてほしいと頼んできたので、サトシはヒカリをコンテストバトルに誘った。2人のバトルを見終えたミクリはもっとポッチャマらしさを考えてごらんとアドバイスをくれた。ポケモントレーナーにとって一番大切なのはスキンシップ、それを忘れたらポケモンは輝くことが出来ない。確かにヒカリは最近自分の事ばかり考えてポケモン達と遊んでいなかった事に気づいた。ミクリは最後にミロカロスの華麗な演技を見せて去って行った。その後ポケモンセンターに戻ったサトシはキッサキシティのポケモンセンターから届いていた伝言を受け取った。それはなんとかつて一緒に旅をしたハルカからだった!!

 

___________________________

 

最後の展開にびっくり!!

 

シンオウ地方最北端にある街・キッサキシティのポケモンセンターからサトシ宛に伝言があった。

 

 

そしてここがキッサキシティのポケモンセンター。

 

 

あ、あの子は...!?

 

 

なんと、前シリーズ・アドバンスジェネレーションのヒロイン・ハルカが...!!

 

 

しかもエメラルドバージョンの服装になっているだと...!?

 

 

当時も雑誌などで今後の放送内容が告知されたりしていたのかもしれませんが、当時は何の前情報もチェックしないまま見ていたので最後のこの展開には大興奮でした!! アドバンスジェネレーションでも先代ヒロインのカスミとハルカの新旧ヒロイン共演が果たされたけど、今シリーズにおいてもハルカとヒカリの新旧ヒロイン共演が見られるのかと胸熱でしたね!

 

 

最後のハルカに全て持っていかれたけど、アドバンスジェネレーションでは名前すら出てこなかったミクリが今になって登場した事にも触れねば!ミクリはホウエン地方・ルネジムを皮切りにご当地のチャンピオンマスターにまで上り詰めた超天才。その向上心は留まるところを知らず、ポケモンコンテストでも瞬く間にトップコーディネイターの座をGET。今やパートナーのミロカロスと共にコンテストマスターという不動の地位を築き上げたと紹介されています。原作からしてルビサファではジムリーダー、エメラルドではチャンピオン、そして水のアーティストと呼ばれるだけあってコンテストにも精通してそうなキャラでした。

 

設定が盛られすぎてすごい!!

 

 

しかしチャンピオンマスターってことは、今現在(2021年)放送中の新無印編のポケモンワールドチャンピオンシップスにもいずれ登場したりして?

 

 

そしてミクリカップで優勝すると貰えるアクアリボンは全国の全ての大会で使える公式リボンなのです。

 

 

■おまけ・その1

サトシのブイゼルが元々ヒカリの物でヒカリのコンテスト技を吸収してバトルに活かされているのに気づいたミクリはサトシとブイゼルをミクリカップに誘った。サトシ達はすぐ熱くなって演技をするのを忘れてしまうと気が進まない様子だったけど、ヒカリもブイゼルの演技が見たいとミクリに賛成する。ヒカリの元にいた頃に一度もコンテストに出してあげられなかった事を少し残念に思っていたみたい。

 

 

■おまけ・その2

ピカミミ

 

 

■保存用

ミクリ様にうっとり

 

 

 

 

___________________________

 

放送日:2008年4月17日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村