【アニポケ(新)】第81話『激突!? 青ポケマニア!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第81話『激突!? 青ポケマニア!』

 

サトシ達はゴウが街中でGETした色違いの青いビリリダマに突然飛びついてきた青ポケマニアのアベルと知り合った。アベルは遥々カロス地方から青いポケモンに関する活動(略して青活)をしにやってきたが、行く先々で同じくカロス地方から青活をしにやってきた青ポケマニアのブルータスに出くわしては、いちいち口を出されて衝突してしまう。大好きなものが同じでこだわりも強いからこそぶつかってしまうのか。やがてロケット団がサトシ達のポケモンや青ポケモンを狙って襲来してきたが、アベルとブルータスの見事なコンビネーションでポケモン達を取り返した。これをきっかけに2人は仲良くなれたかは分からないが、2人は次のイベントがもうすぐ始まるからとサトシ達を別れて隣町へと去って行った。

 

___________________________

 

 

アニポケでオフ会とかコラボカフェとかそういった単語を聞く日が来ようとはw

 

 

アニメのコラボカフェとかたまに行くので個人的には今回楽しい内容だったかなw

 

 

 

青ポケマニアの2人が使うボールも青系統。一枚目のブルータスのはスーパーボール(左)とクイックボール(右)。そして2枚目のアベルのはダイブボール

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

冒頭にてゴウが色違いのビリリダマをGET。ボールから出るとちゃんと色違いの演出も。

 

 

■保存用

ブルータスからスクールの制服の青い部分を見て青マニアと勘違いされてましたねw

 

___________________________

 

放送日:2021年9月17日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村