【アニポケ(新)】第82話『マホイップの甘~いバトル!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第82話『マホイップの甘~いバトル!?』

 

いつぞや出会ったクイズ婆さん・ポプラから特別な大会に招待されたサトシゴウ、そしてコハルガラル地方アラベスクタウンへと向かった。大会の前に立ち寄ったケーキ屋でゴウはマホミルと親しくなってGETし、マホミルはやがてアメざいくを頭に乗せたままクルクル回ってマホイップへと進化した。実はジムリーダーでもあったポプラのアラベスクスタジアムへとやってきたサトシ達はそこでドラゴンジムのジムリーダーでありマスターズエイトの1人でもあるキバナチャンピオンダンデと再会した。サトシはダンデとポケモンバトルが出来ると期待していたが、ポプラによって開催されたのはマホイップと共にケーキをデコレートするケーキ作り大会だった!そしてポプラは特に美味なケーキを作ったサトシに興味が湧き、サトシをポケモンバトルに誘った。やがてポプラのマホイップがキョダイマックスして必殺技・キョダイダンエンで大量のクリームをピカチュウに放ったが、ピカチュウも巨大化を始め、ダイマックスバンド無しでキョダイマックスしたかと思いきや、ピカチュウはクリームを食べて肥大化しただけしただけだった(さしずめヒダイマックス!?)。満足し切ったピカチュウの顔を見たポプラはバトルをここで止め、みんなでサトシのケーキを美味しく頂くのだった。

 

___________________________

 

 

クリームを食べすぎて肥大化とはいえ、こんなに大きくなるものなのか!?w

 

 

ダンデ命名のヒダイマックスの言葉のセンスが素晴らしいw 今回は完全にウケ狙いな展開だったけど、普通にキョダイマックスしてキョダイマホイップのキョダイダンエンを食い尽くして無効化し、バトルに勝つっていう展開も悪くなかったんじゃ...w

 

 

サトシはダンデとバトル出来ると期待してガラル地方に来た割にダイマックスバンドを持ってきていなかったのかな。

 

 

 

そしてこちらがサトシの作った例のケーキ。これ全部食える材料で出来てるのか...。

 

 

 

ピカチュウとサトシが選んだパートナーのマホイップも引いてるw

 

 

それにしても、

 

 

ディグダが一際デカイ存在感を放っているww

 

 

切り分けられても必ずディグダは乗ってるんですねw

 

 

 

■おまけ・その1

今回からキバナの声優が松岡禎丞さんに変更されました。今回の内容がケーキ作り対決なので、さしずめ、食戟のキバナってところか?w

 

 

ちなみにサトシとキバナの会話は今回が初でした。

 

 

■おまけ・その2

ダンデの方向音痴の設定は健在w

 

 

■おまけ・その3

邪魔しかしないサルノリ。ゴウは結局クリームを全部舐め取られてケーキを完成出来ずに終わりましたw

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

ケーキ屋で出会ったマホミルをGETし、間も無くしてマホイップに進化しました。

 

 

■保存用

サトコハピカブイ

 

ゴウを差し置いて主人公とヒロインって感じのツーショット!

 

 

ちなみにコハルがサトシのポケモンバトルを観戦するのは今回が初めて。

 

___________________________

 

放送日:2021年10月1日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村