【アニポケ(新)】第80話『トライアルミッション! ウルガモス黄金の鱗粉!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第80話『トライアルミッション! ウルガモス黄金の鱗粉!!』

 

プロジェクト・ミュウからゴウ宛に3つのトライアル・ミッションが届いた。その内の1つはウルガモス黄金の鱗粉を採取する事。それが何の事なのか分からないが、ゴウとサトシはとりあえずウルガモスが生息しているイッシュ地方リゾートデザートに向かった。まずは巨神の遺跡にいる発掘調査団団長に会いに行き、最近ポケモンハンターが乱獲するせいでウルガモスがこの辺りに寄り付かなくなってしまったと聞かされた。しかし遺跡の先にある火山の影響で閉鎖された洞窟にならいるかもしれないという情報を得てさっそく向かった。そしてゴウ達はトンネルの中でウルガモスを追っているポケモン研究家と知り合ったが、その正体はポケモンハンターで、メラルバのタマゴの在処まで辿り着くとゴウ達を騙して奪い去ろうとした。それに気付いたメラルバ達がポケモンハンターに攻撃を仕掛け、危うくかえんほうしゃがタマゴにまで当たってしまいそうになったので、サトシとゴウでポケモンハンターを撃退してタマゴを取り返し、メラルバの怒りを沈めた。やがて洞窟の向こうから現れた色違いのメラルバがウルガモスへと進化し、黄金の鱗粉を撒き散らした。採取に成功したゴウ達が外へ出ると先程のポケモンハンターが仲間を引き連れて待ち構えていたが、助けに来てくれたアサヒツルギによってハンター達は一網打尽にされた。そしてミッションをクリアしたゴウは初めてトークンを頂くのだった。

 

___________________________

 

ウルガモスで黄金の鱗粉と聞いた時は色違いかな?と思ったら案の定でした。ゴウがGETするのかなと思ったけどGETせず。

 

 

 

USUMの頃、メラルバの孵化厳選していたら何匹か色違いが生まれた事がありました。

 

 

■おまけ

ゴウ達がシンオウ地方で保護したアローラキュウコンはツルギ達によって無事アローラ地方のラナキラマウンテンへと帰されました。今回の反応を見る限りどうもツルギはポケモンハンターの事で過去に何かあったっぽい?

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

今回はイッシュ地方・リゾートデザートの火山洞窟でダンゴロナットレイをGET。

 

___________________________

 

放送日:2021年9月10日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村