【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第69話(タルップル) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第69話『はじめてのおつかい見守りたいっ!』

 

タルップル

(全国図鑑No.842 / ガラル図鑑No.207)

 

タルップルは〜草・ドラゴンタイプ。甘い蜜で体が覆われてるんだって。

 
ロケット団がロケットガチャットの練習で引き当てたポケモンの1匹。ロケット団のスマホロトムが面倒臭そうに解説した。同じく引き当たったバニプッチを背中の上に乗せることでアップルパイのバニラアイス添えを思い起こさせた。今回は戦闘描写がないので何の技を覚えているかは不明。
 
___________________________
 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村