【アニポケ(新)】第65話『ドラゴンバトル! サトシVSアイリス!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第65話『ドラゴンバトル! サトシVSアイリス!!』

 

イッシュ地方にいるアイリスから1通の手紙が届いた。なんとアイリスもポケモンワールドチャンピオンシップスに挑戦しておりサトシと同じくスーパークラスにいるのだという。そしてハイパークラスへのランクアップを賭けてサトシをバトルに誘ってきたのだ!サトシとゴウはイッシュ地方・ソウリュウシティソウリュウジムへ赴き、イッシュ地方のチャンピオンにまで上り詰めたアイリスと再会を果たした。まずは両者共カイリューを繰り出したが、サトシは自分のカイリューが気負いしているのを感じてか一旦戻し、交代したウオノラゴンでアイリスのカイリューを突破。次にアイリスが繰り出したのはなんとあのアイリスのキバゴから進化したオノノクスだった!! ウオノラゴンはオノノクスによって敗れ、再びカイリューを繰り出したが、カイリューは依然として気負ってしまっていた。そこでアイリスは手をかざし、カイリューの心の中に語りかけて緊張を解いてあげた。そしてカイリューは自分へぼうふうを繰り出してバリアを作り、それはオノノクスが繰り出したりゅうのはどうのエネルギーをも吸収してドラゴンタイプ最強の技・りゅうせいぐんを生み出した。サトシはアイリスに勝ち、ついにハイパークラスへと勝ち進むのだった!!

 

___________________________

 

 

PVを見てまさかとは思っていたけど、姿だけでなく、本当にイッシュ地方のチャンピオンになっていたアイリス!!
 
 
原作ゲームだとブラック・ホワイトの続編ブラック2・ホワイト2ではアイリスがチャンピオンでしたが、原作再現が成し遂げられました!!
 
 
ベストウイッシュ第2話を彷彿させる場面!アイリス、ゴウにもポケモンと間違われてモンスターボールを投げられるw アローラ組再登場の回でゴウがサトシのようにスイレンに釣り上げられていたけど、こういうオマージュは結構好き!!
 
 
エモンガも一緒に再登場!ツタージャがいないせいかあざとい(腹黒い)場面は今回見受けられずw
 
 
ソウリュウジムのジムリーダーであり、アイリスがかつて通っていた学校の学園長でもあったシャガまで再登場!
 
 
そして何よりオノノクスですよ!まさかあのキバゴが最終進化していたとは!! 個人的にオノノクスは大好きなポケモンの1匹なのでなおの事大興奮でした!!!
 
 
あと回想シーンではデントの姿も!デントは過去にタケシともシトロン・ユリーカ兄妹とも共演しており、何気にアイリスより再登場回数多いんですよねw
 
 
やっぱり過去キャラ出るとワクワクするなぁ〜。チャンピオン姿のアイリスめちゃ可愛いし、サトシのカイリューもびっくりする程活躍してくれた!(あれだけ効果抜群の技を何度も喰らってるのにやられないとは!)これまでバトル描写がまともになかったウオノラゴンもあのアイリスのカイリューを倒すなんて凄い!! そもそもアニポケの世界ではウオノラゴンはやっぱり新種扱いなんですね!(よくよく考えたら合成だもんなぁ)
 
 
■今回ゴウGETしたポケモン
バオップヒヤップはGET出来たけど、結局ヤナップはGET出来なかったみたいです。
 

___________________________

 

放送日:2021年5月7日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村