【アニポケ(新)】第66話『フラベベの白い花』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第66話『フラベベの白い花』

 

ゴウフラベベ達が一斉にフラエッテに進化したが、白い花の花びらが一枚欠けて上手く飛べなくなってしまったフラベベだけが進化出来ずにいた。そこでサトシとゴウは新たな花を見つけにカロス地方へ向かったが、フラベベが示す白い花が生る場所へ行ってみると大岩の下敷きになって無くなっていた。やがてサクラギ博士に紹介してもらった植物の研究者の元を訪ね、フラベベはそこで最終進化形のフラージェスと出会った。そして研究者から白い花の群生が北西の山の奥で見かけられたという情報を得てさっそく向かったが、桃色のつぼみの花しか見当たらなかった。ところがそれは満月の光を浴びるとフラベベが求めていた白い花を咲かせた。一輪はゴウのフラベベが、もう一輪は野生のフラベベが貰い、その場に残ったのはたった一輪だけ。そこでフラベベはフラージェスがやったようにグラスフィールドで白い花を増やそうとしてついにフラエッテへと進化を果たした。ゴウはフラエッテの白い花を育て守っていきたいという気持ちを察してその場に残していく事にした。別れは寂しいが、いつの日かフラエッテが育てた花園を見に行こうと思いながらゴウ達はフラエッテを見送るのだった。

 

___________________________

 

 

フラベベは花に惹かれ、

フラエッテは花を育て、

フラージェスは花園を守る事に

一生を捧げるといわれている。

 

 

普段全然登場していなかったのに妙に感情移入してしまいました!フラベベが可愛くてたまらないし、最後のサルノリの涙にもらい泣きw

 

 

しかし今回はカロス地方という事もあり、色々とXYを思い出させる事ばかりでしたね!

 

 

XY第26話にもフラベベの回があって、今回のフラベベがゴウのアホ毛に止まっている場面はまさにユリーカの髪に止まるフラベベを思い出しました!ただ、XYではフラベベが花からエネルギーを貰っている設定が描かれており、フラベベのためにユリーカが頑張るというこちらもなかなか感動的な内容!

 

 

ゴウがフラベベに引っ張られて出た先にシャラジムが見えたのもやっぱりXYを思い出させます。

 

 

あのあたりでサトシ達がコルニ対策に踊りの練習をしていましたねw

 

___________________________

 

放送日:2021年5月14日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村