【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第63話(シャワーズ、サクラビス、ハンテール) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第63話『挑戦! ポケモンマリンアスレチック!!』

 

シャワーズ

(全国図鑑No.134 / ガラル図鑑No.197)

 

あわはきポケモン。みずポケモン。ノーマルタイプのイーブイから水中での生活に適した体に進化した。体の細胞の作りが水の分子に似ているため水中で溶け込むのように姿を隠す事ができる。

 
ポケモンアクアアスレチックレースの優勝者であるサーファーのカイリのパートナーポケモン。使える技はスピードスターハイドロポンプ
 
___________________________
 
 

サクラビス

(全国図鑑No.368 / ガラル図鑑No.---)

 

なんかいポケモン。みずタイプ。海の底で暮らし、春に海水の温度が上がると体が鮮やかなピンク色に染まる。

 
群で行動している野生のポケモン。ゴウがGETを試みたが水中ではモンスターボールを上手く投げれず失敗に終わった。ゴウのジュゴンが一目惚れしていたが、ハンテールと相思相愛だったため失恋に終わった。
 
___________________________
 
 

ハンテール

(全国図鑑No.367 / ガラル図鑑No.---)

 

しんかいポケモン。みずタイプ。魚の形をしたしっぽでおびき寄せ、大きな口で餌を丸呑みにする。

 
サクラビス達を追っていた野生のポケモン。ジュゴンがサクラビスがハンテールに襲われていると勘違いして攻撃を仕掛けてしまったためバトルになった。使える技はアクアテールがんせきふうじかみつく系の技(かみつくorかみくだく)
 
___________________________
 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村