【アニポケ(新)】第63話『挑戦! ポケモンマリンアスレチック!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第63話『挑戦! ポケモンマリンアスレチック!!』

 

ポケモンとトレーナーが泳いで障害物を突破する競技・ポケモンマリンアスレチックレースをテレビで見ていたイーブイが大会で優勝したカイリのパートナーのシャワーズに興味を示しているのを見たコハルサトシゴウと共にホウエン地方ミナモシティまで会いに行く事にした。サトシとゴウはカイリの提案で明日開かれるキッズマリンアスレチックレースに参加する事にし、水ポケモンでなくても参加出来ると聞いたコハルもイーブイと共に参加することにした。ゴールを目指して泳ぐコハルとイーブイだったがゴウのジュゴンがコースから脱線して野生のハンテールとバトルを始めてしまうのを見つけ、巻き込まれてしまった。後から駆けつけたサトシとゴウ、カイリによって助けられ、コハルのイーブイもまねっこを使ってシャワーズと共にハンテールを撃退した。その後カイリは進化の可能性の1つとして持っていて欲しいとコハルにみずのいしを手渡した。そしてコハルはイーブイに進化を委ねたが、イーブイは少し考えてからみずのいしに触れる事をやめた。イーブイが将来何に進化するのか、それはイーブイ自身がゆっくりじっくり考えて決めればいいとコハルは考えるのであった。

 

___________________________

 

 

コハルとイーブイが今後も他のブイズと出会い、色々知ったり学んだりして、また進化の可能性として他の石も手に入れていく展開になるなら面白そう!! 今回のシャワーズも魅力的に描かれていたし、今回のようにイーブイが進化形を通じて色々なものを感じて欲しいですね! となればブラッキーの回とか楽しみだなー!!

 

 

■おまけ・その1

てっきりハンテールがサクラビス達を襲っていると思ってレースを捨てて助けに向かったのに、単にハンテールがサクラビスに求愛しているだけで、しかもハンテールとサクラビスは実は相思相愛だったという可哀想な落ちw それはそうとこのハンテール、なかなかの耐久持ってました(なかなか倒されない)

 

 

■おまけ・その2

冒頭の集合絵に変更あり。ウオノラゴンとサルノリが追加され、カモネギはネギガナイトに、メッソンはジメレオンに変わりました!(でもオープニングの絵に変化は無し)

 

 

■おまけ・その3

ゴウの顔。

 

___________________________

 

放送日:2021年4月23日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村