【アニポケ(新)】第41話A『ピカチュウ アテレコ大作戦!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第41話A『ピカチュウ アテレコ大作戦!』

 

ロケット団ニャースが風邪をひいてしまった!ニャースは今の自分たちには決定的に欠けているものがあると言い残して寝込んでしまった。そしてムサシコジロウソーナンスがドローンで隠し撮りをしたサトシピカチュウを観察している内にいつもニャースに頼りっぱなしで、ピカチュウが何を考えているのか全く理解出来ていない事が毎度負けに繋がっていたと気づいた。そして2人はそれを理解するために録画されたピカチュウにアテレコをしてみることにしたが、2人は的外れな想像ばかりするのであった。果たして録画の中でロケット団を撃退した直後のピカチュウは何を思っていた(言っていた)のだろうか。さらにロケット団は最後衝撃の事実を知るのであった。

 

___________________________

 

 

今回は2本立て!!

 

 

 

前にも二本立ての回があったが....。

 

 

前半の話(Aパート)が終わってからいつもと違うサブタイトル場面、そしてオープニングが流れるという珍しい演出。最後にロケットガチャットを引くがポケモンは映されずボールの中に一緒に入っていた説明書を読むと、今回の話は2本立てで前半が自分たちのアテレコ大作戦だった事が明かされて衝撃を覚えるロケット団でありました。

 

 

■おまけ・その1

ボールを6個も倒さずに積み重ねる特技を身に付けたコジロウ(しかしこれが何の役に立つのか)。

 

 

■おまけ・その2

変顔ロケット団。

 

___________________________

 

放送日:2020年10月16日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村