【アニポケ(新)】第40話『VSサンダー! 伝説レイドバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第40話『VSサンダー! 伝説レイドバトル!!』

 

突如クチバシティ周辺で原因不明の停電が断続的に発生。間も無くして出現した雷雲とあるポケモンの反応から近くで伝説のポケモン・サンダーが出現したと予測された。サトシゴウは雷雲が発生した近くで待機していたがそれはやがて消え去ってしまった。そこでゴウは雷雲の中にサンダーがいるのではなく、サンダーが近くの別の場所にいるから雷雲が発生したと推測し、向かった無人発電所でついにサンダーを発見する!発電所で出会したロケット団の3人と協力してレイドバトルを行う事になったが、サンダーの圧倒的な力を前になす術がなかった。しかし諦めないゴウの気持ちに応えたラビフットが新技・ブレイズキックを繰り出してサンダーに大ダメージを与えた!サンダーはゴウが投げたモンスターボールに入るも落雷によってボールは破壊され、サンダーを逃してしまった。ラビフット達も体力の限界を期してゴウはGETを断念した。その後サンダーはサトシのピカチュウや発電所の電気ポケモンたちに電撃を与えて体力を回復させてからどこかへ消えて行くのだった。

 

___________________________

 

 

オープニングにも登場していたサンダー。まさかついに伝説のポケモンをGET!?なんて思いましたが、突如の落雷によってGET失敗。しかしラビフットはサンダー相手に良い勝負をしていました!

 

新技・ブレイズキック。にどげりから発展を遂げて会得しました。After the Rainが歌うオープニング曲(1・2・3)が挿入曲として流れてワクワクしました♪

 

 

■おまけ・その1

強敵・サンダーを相手に一時休戦し、共闘するサトシ&ゴウとロケット団。

 

しかしその共闘はあまりに短く、すぐに本職に戻るロケット団でしたw

 

 

■おまけ・その2

無人発電所。嵐に遭って体力を消耗したサンダーが無人発電所の電気を吸収して回復していました。そのため周辺では雷雲が発生したり停電が起きたりしていました。ちなみに原作ゲームでもサンダーは無人発電所にいました。

 

 

■余談

今回から放送曜日が金曜日に移動しましたが、YouTubeの公式チャンネルでは放送終了直後見逃し放送が配信。とても早くてびっくりしました!(Amazon Primeでは相変わらず深夜あたりにアップ。それでも土曜日に見れるようになったのでとても有難いです)

 

___________________________

 

放送日:2020年10月09日

今回から放送曜日が金曜日へ移動。

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村