【アニポケ(新)】第21話『とどけ波導! サトシと不思議なタマゴ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第21話『とどけ波導! サトシと不思議なタマゴ!!』

 

まだポケモンのタマゴを実際に一度も見た事が無いというゴウのために森へとやってきたサトシはその途中ポケモンワールドチャンピオンシップスの対戦相手が見つかった。バトルの最中サトシが発した波導クチバシティのポケモンセンターで保護されているポケモンのタマゴにも響き、やがてサトシも誰かに呼ばれている感覚を覚えた。バトルに勝った後サトシはピカチュウの回復のために向かったポケモンセンターでタマゴが安置されている部屋へと導かれた。その様子を見たジョーイさんはサトシにタマゴを預けてみることにした。そしてその晩、ついにタマゴからリオルが生まれた!しかしリオルはサトシ達の前から姿を消し、森のポケモン達に片っ端から勝負を挑むも、生まれて間も無いので歯が全く立たず負けてしまう。やがて勝負を仕掛けたイワークにも返り討ちにされそうになるが、後から駆けつけたサトシとピカチュウによって助けられる。そしてリオルはタマゴの中で感じた波導の持ち主がサトシであった事に気づいた。もっと強くなりたいと訴えるリオルにサトシは手を貸すことにし、2人は見事イワークを撃退した。その後リオルは自ら望んでサトシの仲間に加わるのだった。

 

___________________________

 

 

タマゴから何が生まれるか、色々と予想されていました。生まれてくるポケモンはそのタマゴの柄や色と同じものなので水色のポケモン。そしてその候補にはリオルの他にメッソンも上がっていました。

 

でもタイトルに波導とあるので、リオルである事はほぼ確定していましたね。

 

 

サトシと波導、

 

 

映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』(2005年公開)ではサトシが伝説の波導使いでルカリオのパートナーだったアーロンと同じ波導を持っているなど、ルカリオとの関連性を匂わせていましたが、TVシリーズではルカリオをGETすることはなく.....。

 

 

だからまさに15年越しのGET!?

 

 

これでサトシの手持ちポケモンは早くも4匹!リオルがルカリオに進化すればなかなかの厨パ...もとい、ガチパですねw

 

 

■おまけ

写真だけど久々に本編で描かれたウツギ博士

 

___________________________

 

放送日:2020年4月12日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村