【アニポケ(新)】第20話『夢へ向かってゴー! サトシとゴウ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第20話『夢へ向かってゴー! サトシとゴウ!!』

 

子供達にポケモンの事を知ってもらうためサクラギ研究所で開かれるポケモンオリエンテーリングで誘導役を任されたサトシゴウ。やがてサトシはポケモンワールドチャンピオンシップスの公式バトルの対戦相手が見つかり、子供達の前でポケモンバトルを繰り広げた。一方ゴウは実際にポケモンをGETするところを子供達に見せた。そしてサトシはバトルを通じて、ゴウはGETを通じてポケモンの事をより深く知る事が出来ると子供達に語った。やがてロケット団が伝説のポケモン・ルギアのバルーンを使い、サトシ達を騙してポケモンを奪おうと現れたが、なんと本物のルギアが現れて捕まったピカチュウたちを助けてくれた!? 最後はゴウのラビフットとサトシのピカチュウの見事なコンビネーションによってロケット団は撃退された!子供達もサトシとゴウを見て将来どのようなトレーナーになりたいか、それぞれの夢を見つける事が出来、このオリエンテーリングは成功を以て幕を閉じるのだった。

 

___________________________

 

 

ルギアの正体はへんしんしたミュウだった!?

 

 

■今回ゴウがGETしたポケモン

今回は乱獲しまくり!! ポッポニドラン♂♀ナゾノクサニョロモベトベターアーボ

 

 

そして何度も失敗したけど、最後は無事GET出来たカモネギ!ボールを投げても長ネギで打ち返されたけど、最後はタイミングをずらして空振りしたところでGET。

 

 

ゴウ、大歓喜!!

 

これでゴウが図鑑に登録したポケモンは37種+カモネギで38種類

 

 

■おまけ・その1

今回のコハル集〜。

 

 

■オープニングとエンディング

オープニングの一部シーンが変更されていました!

 

エンディングもミュウ→ザマゼンタバージョンに変更。

 

台に乗って踊ってるシーンがちょっとコジコジのエンディングっぽいw

 

___________________________

 

放送日:2020年4月5日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村