【アニポケ・ポケモン図鑑解説】スマホロトム(新無印編のポケモン図鑑) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

第3話でサトシはサクラギ博士からスマートフォンを頂き、

 

 

サトシとゴウがロトムにスマホをかざすと、ロトムがスマホの中に!

 

 

 

スマホロトムの完成じゃ☆ミ  このスマホロトムには原作ゲーム(剣盾)同様ポケモン図鑑をはじめとする色々な機能が搭載されています!今シリーズではガラル地方以外にもサトシとゴウの拠点であるカントー地方をはじめ色々な地方が登場するのでポケモン図鑑も剣盾とは違い全国のポケモンのデータが入っているみたいです。

 

サトシとゴウとではスマホロトムの声が異なっており、ゴウのスマホロトムの声はマリナ・アイコルツさんという方でした。サトシの方はナレーションやオーキド博士の2代目声優の堀内賢雄さんかな?

 

 

 

■おまけ

☝︎前シリーズ(サン&ムーン)のロトム図鑑

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村