【アニポケ(新)】第3話『フシギソウってフシギだね?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第3話『フシギソウってフシギだね?』

 

リサーチフェロー(特別研究員)として初の任務が与えられたサトシゴウクチバシティの街中で大量発生したフシギソウフシギダネの謎を追う。その途中意見の相違により喧嘩気味になってしまう2人であったが、何だかんだ協力し合って建設中のジムの屋上までやってきた。突如、日光浴を楽しむフシギソウ達の前にロケット団ムサシコジロウニャースソーナンスが現れ、フシギソウ達は一網打尽にされるもサトシとピカチュウによって救出された。ロケット団が繰り出したギャラドスバンギラスを相手に苦戦するピカチュウだったが、フシギソウ達の援護もあり、何とか撃退することが出来た。その後フシギソウ達はフシギバナへと進化を遂げ、群のフシギダネはフシギソウへ、街中の植物は花を咲かせた。ルギアに続きフシギバナ達とも友達になれたサトシ、そしてポケモンの進化の神秘とサトシとピカチュウのバトルに感動を覚えたゴウ。明日も新たな夢と冒険とポケットモンスターの世界へレッツゴー!

 

 

 

 

___________________________

 

 
 

なんちゅー乙女の顔してやがるんだ。コハルがヒロインかと思ったらゴウがヒロインだったようですw

 

 

この2人のカップリング、BL好きなおねえさん達にウケそうだw

 

 

 

喧嘩もするけど、

 

 

 

困っているのを見過ごせないのは喧嘩中の相手も例外ではなく、手を差し伸べるところが、やっぱりサトシの良いところ!(こういうところが本当昔から好き!!)

 

 

 

ゴウもゴウとで、表情は硬いけどサトシに協力しているし、微笑ましい限りですw

 

 
■おまけ・その1

サクラギ研究所の研究員の2人、レンジ(1枚目の男の人)とキクナ(2枚目の女の人)。

 

 

■おまけ・その2

久々に登場したカントー地方のジュンサーさんでもキャラデザインは当然今風だし声優は今回も西村ちなみさんじゃなかった(でも今回のジュンサーさんも美人だから好き♡)。

 

 

___________________________

 

放送日:2019年12月1日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村