【アニポケS&M】第140話『アクジキング襲来! Zワザ大決戦!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第140話『アクジキング襲来! Zワザ大決戦!!』

 

アローラポケモンリーグの表彰式の最中、突如開かれたウルトラホールから3匹のアクジキングが出現。島キング島クイーングラジオカキたち、サトシとロイヤルマスクはそれぞれのアクジキングと戦った。島の守神たちも現れて、2匹のアクジキングを何とかウルトラホールへ送り返した。だが、最後に残ったアクジキングにサトシとロイヤルマスクが苦戦している内にウルトラホールが閉じてしまい絶体絶命に陥ってしまう。そんな時、再びこじ開けられたウルトラホールから、以前サトシたちと友達になったベベノムアーゴヨンとなって助けに駆けつけてくれた!ロイヤルマスクが10まんボルトを覚えていたアーゴヨンと組む事でサトシとピカチュウと共にツインスパーキングギガボルトを放ち、アクジキングをウルトラホールへ送り返す事に成功!しかし、その衝撃でロイヤルマスクの覆面が吹き飛ばされて正体がバレてしまうのだった!!

 

 

ロイヤルマスクの正体はククイ博士だった!!!  ついにバレてしまったぁ〜!!!(><)  ロイヤルマスク(ククイ)とのエキシビションマッチはフルバトル、つまり6対6のようですが、サトシの6匹目はアーゴヨンに決まりました!しかしアクジキングといいアーゴヨンといい鳴き声に笑ってしまうww

 

 

■おまけ・その1

今回のZワザ祭りがとにかく熱かった!!!

 

 

 

言う事言ってあとはペルシアンに任せて去ろうとするクチナシも妙に格好良かったw

 

 

■おまけ・その2

ポケモンリーグにいるポケモン全てを奪うために作り上げたキテルグマメカ。アクジキングに歯が立たなかったけど、後から駆けつけた本物のキテルグマを助けるシーンも胸熱でした!ロケット団は格好いいところをたまに見せてくれるから大好き!!

 

 

いつもならキテルグマに連れ去られるロケット団だけど、今回は逆にキテルグマを連れ去っていました。

 

 

アジトに帰って温泉に浸かるロケット団。ミミッキュもばけのかわを脱いでいる!?Σ(゚ロ゚;)

 

___________________________

 

放送日:2019年9月22日

 

記事一覧