【アニポケS&M】第141話『ファイナルバトル! サトシ対ククイ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第141話『ファイナルバトル! サトシ対ククイ!!』

 

ロイヤルマスクククイ博士だった!? びっくりするサトシたちだったが、サトシはロイヤルマスクともククイ博士ともポケモンバトルが出来ると喜んだ。翌日、ククイ博士はロイヤルマスクではなくククイ博士としてバトルに赴き、サトシとのエキシビションマッチ(6vs6のフルバトル)を行った。サトシが最初に繰り出したのはニャヒート。それに対してククイ博士が繰り出したのはガオガエン。ニャヒートはニトロチャージを連続して繰り出し素早さを最大限に上げていくが、普段バトルロイヤルで複数のポケモンを一度に相手をしているガオガエンに死角は無かった!ガオガエンが繰り出したブラストバーンをニャヒートが喉元の鈴で吸収したが、あまりのエネルギー量に維持することが出来なかった。サトシはニャヒートを一旦戻し、ルガルガンに交代する。ガオガエンがブラストバーンを繰り出した後動けなくなっている隙にアクセルロックを仕掛け、続いてストーンエッジで攻める。しかし、動けるようになったガオガエンがDDラリアットでストーンエッジを砕いた!ルガルガンも負けじとその砕かれたストーンエッジのかけらを利用してガオガエンにダメージを与えることに成功!ククイ博士は一旦ガオガエンを戻しウォーグルに交代した!ククイ博士とのエキシビションマッチはまだまだ続く!

 

 

6vs6のフルバトルで使用する6体目のポケモンはアーゴヨンに決定!ちゃんとアーゴヨン(元ベベノム)が入っていたウルトラボールを大事に取っておいてあるところも良かったですね(^^)

 

 

アーゴヨン(元ベベノム)の大好きマークも久々に登場!

 

 

■おまけ

案の定、動揺を隠せない奥さんのバーネット博士旦那が大好きなククイ博士で憧れのロイヤルマスク。まさに一石二鳥といったところか?w

 

___________________________

 

放送日:2019年9月29日

 

記事一覧