【ポケモン漫画・ポケスペ】『ポケットモンスターSPECIAL』第1話 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターSPECIAL

第1話『VSミュウ』

ポケットモンスターSPECIALとは、
日下秀憲氏(シナリオ)と真斗氏(1巻〜9巻)、山本サトシ氏(第10巻〜)によるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを題材とする漫画作品。1997年から始まり、今現在も継続中です。
 
 
マサラタウンの少年・レッドは負け知らずのポケモントレーナー。パートナーはニョロゾ。ポケモントレーナーをデビューするところから描くのではなく既にポケモンを持っている状態で物語が始まっています。
 
 

 

ゲームやアニメから入った自分としてはモンスターボールが透けて中のポケモンが見えているという事にちょっと面白いと感じていました。これは穴久保版漫画でも同じでしたね。

 

 

 

後にレッドのライバルとなるグリーン。ゲーム同様オーキド博士の孫という設定です。

 

 

 

 

黒ずくめの謎の集団の会話を聞いていたレッドは幻のポケモン(ミュウ)のGETを試みるも返り討ちにされ、自分がまだまだ弱かった事を知ります。そして、試しにポケモンの事をよく知っているが偏屈で有名な近所のポケモン研究家オーキド博士の研究所を訪れるところで第1話終了。

 

ポケスペ、LINEマンガにて無料公開中!!

 

 

(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. (C) SHOGAKUKAN (C)Hidenori Kusaka (C)Mato

 

___________________________

 

記事一覧