【アニポケS&M】第94話『ゴーストポケモン大集合! みんなのお化け屋敷!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第94話『ゴーストポケモン大集合! みんなのお化け屋敷!!』

 

スイレンの双子の妹たち(ホウスイ)がお化け屋敷に行きたいとせがむがアローラ地方にはお化け屋敷は無かった。そこでサトシたちはたまたまポケモンスクールに訪れていたアセロラの協力を得てスクールでお化け屋敷を開く事にした。しかし、本物の幽霊であるアセロラのミミッキュ(ミミタン)がゴーストポケモンたちを惹き寄せてしまい、サトシたちはムウマージが見せる夢の世界へと誘われてしまう。ホウとスイはゴーストポケモンたちに連れて行かれてしまい、マオとマーマネはお菓子の家の虜となり、サトシ、カキ、リーリエは人形劇をするジュペッタに人形にされてしまう。スイレンとアセロラもお茶の川に流されそうになったが、突如現れた巨大ネッコアラが助けてくれる。どうやらムウマージの夢から出て今度はネッコアラの夢にお邪魔してしまったらしい。ネッコアラがスクールの鐘を鳴らす事でサトシたちはようやく目を覚ます事が出来た。今回の事に全然懲りていないホウとスイにスイレンはついに怒りのピークに達し、怖いのはお化け屋敷なんかよりもお姉ちゃんだったと改めて思い知らされるホウとスイなのだった。

 

 

 

今回はハロウィンにちなんだ感じの回でした!!

 

 

ハロウィンといえばジャック・オー・ランタン(カボチャ)ですが、だからなのか、アローラ地方にいないはずのパンプジンも登場していました。

 

 

お化けよりも本気で怒らせたスイレンの方がよっぽど怖いっていうねw

 


ちなみにアニポケにおいてたっくが唯一恐れた回は無印カントー編のヤマブキジムの回です。

 

 

今は全然平気だけど当時子供のころ、この人形のシーンも直視出来なかったし、

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20171118/20/nanashi0712/69/3c/p/o0532019814073184137.png?caw=800

ナツメの人形に至っては今も怖いと感じるww

 

 

ハロウィンとかお化けとかとは違うのかもしれませんがアニポケで恐怖を感じたのはそれが最初で最後でした。

 

 

■おまけ

お菓子の家を食い続けるマオとマーマネ。あれ、マーマネの見た目が全然変わっていないように見えるのは気のせい?ww

 

 

___________________________

 

放送日:2018年10月28日

 

← 記事一覧 →