【アニポケS&M】第93話『勇者リリエルとアローラの杖!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第93話『勇者リリエルとアローラの杖!』

 

ポケモンスクールでは父兄を招いて劇の発表会が行われようとしていた。しかし劇はルナアーラの姿をしたロケット団のムサシ(偽名:ムサバーバラ)の乱入により混乱を極めた。ムサシはどこからか飛んできた劇の台本を拾い、自分が女優であったことを思い出したかのようにこの場へとやってきたのだ。スクール側の台本にはルナアーラの登場は予定になかったので4万を超える物語を記録しているロトムが新しい台本を急ピッチで作り上げ、それに合わせてサトシたちが劇を続けていく。ついにクライマックスに達した時、キテルグマが現れていつものようにロケット団を連れ去ろうとしたのでムサシはこの状況を上手く利用して、まるで登場人物たちの活躍を見届けたかのようにして空高く飛び去って行った。事情を知らない父兄の方々からは拍手喝采が送られ、劇は無事終幕するのだった。

 

 

サン&ムーンになってから特にパロディとか多くなったけど、今回も凄すぎ!!ww

 

 

 

林原めぐみキャラ大集合!?

 

リナ(スレイヤーズ)

 

 

左からヒミコ(魔神英雄伝ワタル)、女らんま(らんま1/2)、ヌクヌク(万能文化猫娘)、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)、ライム(セイバーマリオネット)、ハローキティーフェイ(カウボーイビバップ)、灰原哀(名探偵コナン)、ミンキーモモ(第2作目)、

 

 

そして1番驚きなのがパプリカww

 

 

よもやアニポケでパプリカをパロってしまうとはw いやぁ、これらから見ても、やっぱり林原めぐみさんの全盛期は90年代ですね!! 先日もゆきお姉ちゃんとスレイヤーズとかセイバーマリオネットとか林原めぐみキャラメインのアニメを見直したいなあと話し合ってたところだったんですよw

 

 

個人的に林原キャラではシャーマンキング恐山アンナも気に入ってたので彼女も入れて欲しかったw(同じテレ東だったし)

 

 

 

ちなみにその他のパロディもw

 

サファイア(リボンの騎士)

 

 

月影先生(ガラスの仮面)

 

 

金田正太郎(鉄人28号)

 

 

ウテナアンシー(革命少女ウテナ)

 

 

星飛雄馬(巨人の星)

 

 

スイレンのビリヤードのやつだけ分からなかったσ(^_^;) パロディ抜きにしてもゴジカみたいなルナアーラ姿のムサシやカキガレオだけでも笑えるのに今回は色々と凄すぎて最高でしたww

 

 

■おまけ・その2

今回からオーキド博士の声が変わりました。2代目声優は堀内賢雄さんです!石塚運昇さんの声は恋しいけど堀内さんのオーキド博士もなかなか(ーεー*)

 

 

■おまけ・その2

ポケモンたちがポケモンクエストポクセルみたいになってたw
 
 

___________________________

 

放送日:2018年10月21日

 

← 記事一覧 →