【アニポケS&M】第95話『ヴェラ火山、ゴローンゴローニャやまおとこ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第95話『ヴェラ火山、ゴローンゴローニャやまおとこ!』

 

ルザミーネによって招集されたウルトラガーディアンズは磁気異常を起こしているヴェラ火山の調査へと向かう。火山の外ではイシツブテゴローンの群がその付近で採れるスパークストーンに群がっていた。スパークストーンを大量に摂取していたイシツブテ達の体内に磁気が溜まり、それが外で磁気異常を起こしていたのだ。イシツブテ達は鉱山の中で暮らしていたが、最近スパークストーンから高級アクセサリーを作って高値で売っている岩石ハンターがイシツブテ達を外へ追い出していた事が分かった。やがてイシツブテ達の群のボスであるゴローニャが現れて暴れ出す。手に負えないゴローニャに対しマーマネのライドポケモン・メタングが勝負を挑み、長い攻防戦の末、メタングが勝利する。今後はヴェラ火山周辺でのパトロールを強化していくことになったが、ジュンサーさんだけでは人手不足なので山男たちも周辺の警備に付くことになった。

 

 

ゴローニャの眉毛と髭は集まった砂鉄。多ければ多いほど威厳があり、メタングと砂鉄の奪い合いに発展した(別にメタングは奪おうと思って付着したわけじゃないけど)

 

 

■おまけ・その1

今回のポケもんだい。アローラゴローンの進化形は次のうち、どれ?という問題だったが、スタッフ遊びすぎだろww

 

 

■おまけ・その2

野生の山男たち

 

 

___________________________

 

放送日:2018年11月4日

 

← 記事一覧 →