【アニポケS&M】第96話『ロケット団とヌイコグマ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第96話『ロケット団とヌイコグマ』

 

エーテルパラダイスで保護されているポケモンたちを一網打尽にしょうと再就職して潜伏していたロケット団3人組は同じくバーネット博士へお弁当を届けるためとルザミーネの研究に協力するためにパラダイスを訪れていたサトシたちを見かけて早くも計画を断念する。しかしムサシがパラダイスで保護されていたヌイコグマに懐かれてしまい、成り行きでヌイコグマ泥棒だと勘違いされてしまう。そこへ、いつものようにロケット団を回収しにキテルグマが現れるが、なんとそのヌイコグマはキテルグマの子供だった!! 感動の再会を果たしたキテルグマはヌイコグマと共にロケット団を回収してパラダイスを去って行く。これまでヌイコグマの世話をしていたビッケも親子の再会を見届けて安心する。翌日保護区には葉のお皿に盛られた蜂蜜が置かれていた。きっとヌイコグマからのお礼なのだろう。

 

 

キテルグマは子持ちだったのか....。

 

ヌイコグマがムサシに懐いたのは、ムサシから母親(キテルグマ)の臭いを嗅ぎ取ったからなのかな?

 

 

■おまけ

大きい方のお弁当はバーネット博士のものかと思いきや、ゴンベの分でした、なるほどねw

 

 

___________________________

 

放送日:2018年11月11日

 

← 記事一覧 →