【アニポケD&P】第190話『ポケモンドクター・タケシ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第190話『ポケモンドクター・タケシ!』

 

シンオウリーグも終わり、サトシ一行は一先ずフタバタウンを目指すことにした。タケシはサトシやヒカリとは違い、この先何をすればいいのか悩んでいた。同じく海中を進んでいたロケット団は宝物(限定版の王冠)を見つけ出し、ドククラゲの群からそれを奪い取ると、やつらの怒りを買って襲われてしまう。必死に逃げた先でサトシ達が乗るフェリーに激突してしまい、ドククラゲはロケット団を追って船上へと現れ、人たちやポケモン達に襲いかかってきた。タケシが原因である王冠を海に投げ捨てた事でドククラゲ達は船から離れたが、ドククラゲの攻撃で保育園に預けられていた幼いポケモン達が毒状態になってしまった。まともなアイテムもなく、タケシは独自の判断で看病にあたるも素人には限界があった。それでも苦しんでいるピチュー達を救いたい一心で処置を続け、ピンプクラッキーに進化した事で使えるようになったタマゴうみでポケモン達の体力を回復させた。ようやくジョーイさんも到着し、ポケモン達は助かったが、殆どタケシの適切な処置のおかげだった。そしてタケシはジョーイさんからとても良いポケモンドクターになれそうですねと言われ、そういう道もあるんだなと気付かされるのだった。

 

___________________________

 

ポケモンブリーダーとしてこれまでの経験が活かしてポケモン達の命を救ったタケシ。そして、ジョーイさんからポケモンドクターという道がある事に気付かされた!

 

 

 

そして次回いよいよ最終話!!

 

 

 

長い道のりでしたが、ようやくここまできました...。

 

 

 

■おまけ・その1

今回のゲストキャラ。ポケモン保育士のノブコ

 

 

■おまけ・その2

海底で発見したお宝はフェリーの売店だけで売られ、すぐに販売中止となった幻のミックスオレ・カレー味の王冠(美味いのか...?)。これを奪い取った事が原因でドククラゲの群の怒りを買ってしまった。ドククラゲ達は何故これを気に入っていたのか、光り物が好きだったのか。

 

 

解毒効果があるモモンの実を探して積荷を確認しに行ってみると、そのモモンの実をロケット団に食われてしまっていた!本当ろくな事しない...w

 

 

 

■おまけ・その3

氷のうを作るため、ポッチャマのうずしおをミミロルのれいとうビームで凍らせた氷の大きな塊をいわくだきとかかわらわりではなく、はたくで粉砕してしまうピンプク。

 

___________________________

 

放送日:2010年9月2日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村