【アニポケD&P】第189話『シンオウリーグ準決勝! ダークライ登場!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第189話『シンオウリーグ準決勝! ダークライ登場!!』

 

シンオウリーグスズラン大会準決勝戦へと勝ち進んだサトシはついにダークライ使いの謎のトレーナー・タクトと当たった!最強のポケモン・ダークライを前にサトシのヘラクロスコータスフカマルが為す術なくやられてしまい、素早さの高いジュカインで打って出た。ダークホールゆめくいのコンボを喰らって眠らされてしまったが、サトシの必死の呼びかけで目を覚まし、リーフブレードでダークライをついに倒した!しかしタクトが2体目に繰り出したのはまさかの伝説のポケモン・ラティオスだった。高い素早さと強力な技を兼ね備えたラティオスを前にジュカインとオオスバメがやられてしまい、まだ1体しか倒されていないタクトに対してサトシはついに残り1体となってしまった。サトシはピカチュウと共に最後まで諦めず奮闘したが、ラティオスと相打ちとなり、タクトが勝利した。その後タクトは決勝戦でもダークライ1体で勝利し、シンオウリーグ優勝を掴んだ。こうしてシンオウリーグ・スズラン大会は終わった。だが、サトシとヒカリの旅は終わったのではなく、むしろそれぞれの夢に向かって旅が始まったばかりだとタケシは言うのだった。彼らの夢と冒険はまだまだ続く...!!

 

___________________________

 

タクト余裕で優勝!! 前回のサトシvsシンジは素晴らしかったのに、こんなにもコテンパンにやられて終わってしまうとは...。サトシが敗退するにしても、もうちょっとどうにかならなかったのかなあと思いますが、それでもサトシにとって初のベスト4入り!! 今までベスト8止まりだったのが、戦績更新されましたね!

 

 

前シリーズ・アドバンスジェネレーションのエース・ジュカインがここにきて大活躍を見せたのも凄かったです!この活躍が無ければ無印のリザードンとダイパのゴウカザルに挟まれて今ひとつな印象を持たれていたかもしれませんが、ダークホールの眠りから目覚めて無敗のダークライを倒すという快挙を成し遂げました!(勿論その前のヘラクロスやフカマルの頑張りもあったのですが)。

 

 

中継を見ていたシンジも残念そうだ...。

 

 

ヒカリのグランドフェスティバル編に続き、シンオウリーグ編もついに終わり、いよいよ完結に向かってきています...が、残りあと2話(+特別編2話)あります!大きな大会を終えた2人、いや、タケシも含めて3人は、これからどうするのか...。

 

 

■おまけ・その1

集中線オオスバメ!!!

 

 

こちらも負けじと集中線!!!

 

 

■おまけ・その2

今回は草のフィールド。

 

___________________________

 

放送日:2010年8月26日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村