【アニポケ・ライバルキャラ】ライバルのシンジ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニポケライバルキャラ エントリーNo.027

シンジ

 

ポケットモンスターダイヤモンド&パール第2話から登場した、サトシがシンオウ地方で出会ったライバル。サトシと目指すものは同じだが、今まで歩んできた道ややり方が違うため意見がよく食い違っていたが、バトルを重ねる内にお互い影響し合い、認め合っていった。これまでの経験を自分のバトルに取り入れており、それはサトシとのバトルも例外ではなく、サトシが見せたカウンターシールドも取り入れていた。他の地方でも旅をしていたらしい。シンオウリーグ・スズラン大会では準々決勝戦にてサトシと当たった。声優は古島清孝さん。

 

___________________________

 

☆使用ポケモン☆

 

■ボスゴドラ

シンジが最初に繰り出したポケモン。客席のポケモンにまで影響を及ぼす程のきんぞくおんでサトシのピカチュウの動きを止めたり、ピカチュウのボルテッカーをラスターカノンで阻止した。ピカチュウから交代して登場したゴウカザルのフレアドライブにはすてみタックルをぶつけてきたが、特性いしあたまにより反動ダメージを受けなかった。しかしゴウカザルの先制技・マッハパンチによって倒された。他に使える技はメタルクロー

 

■トリトドン

シンジが2体目に繰り出したポケモン。ゴウカザルから交代して繰り出されたサトシのムクホークと対戦し、だくりゅうを使ってカウンターシールドを展開したり、背後を取ってのしかかりを仕掛け、柔らかい身体を伸ばしてムクホークに覆いかぶさった。そしてみずのはどうを打ち上げて、落下速度と共に威力が増したみずのはどうが落ちる直前までムクホークを捕まえていたが、ムクホークが地面に向かってインファイトを繰り出して脱出されてしまった。すかさずムクホークに効果抜群のれいとうビームをお見舞いするも倒しきれず、ムクホークから交代したサトシのブイゼル相手にのしかかりを仕掛けるもれいとうパンチで撃退された。

 

■ドラピオン

シンジが3体目に繰り出したポケモン。無数のミサイルばりを自在に操るもブイゼルのみずてっぽうによるカウンターシールドで防がれ、クロスポイズンはブイゼルが濡れた地面を滑って回避した。そのまま背後に回り込んだブイゼルを見もしないで長い尻尾で捕らえたが、ブイゼルが首の浮き袋を膨らませて脱出した。しかしブイゼルが脱出する事を読んでいたシンジは動じず、フィールドに撒いたどくびしでブイゼルに毒のダメージを与えている間にミサイルばりを当ててブイゼルを退けた。続くムクホークもしっぽで捕らえた後クロスポイズンと地面に叩きつけて与えるどくびしのダメージにより退けられた。ドダイトスも技を悉く相殺され、ロッククライムで攻めるも捕まってどくどくのキバで返り討ちにされ、こうごうせいで回復するもミサイルばりの餌食となって倒された。4体目のテッカニン、5体目のユキメノコが倒された後に再び登場し、サトシのグライオンと対戦した。グライオンのエアバトルの特訓で培ったヒット&アウェイ戦法でドラピオンの攻撃はかわされ、グライオンの攻撃は当てられてしまった。シザークロスで突っ込むグライオンを無数のミサイルばりで阻止するが、その後に喰らったグライオンのほのおのキバによるよけどで倒れた。

 

■テッカニン

ドラピオンがドダイトスまでを倒した時点で戻らせ、テッカニンに交代した。こうそくいどうと特性かそくにより素早さを底上げし、サトシのグライオンに対してれんぞくぎりで畳み掛けた。グライオンから交代したサトシのゴウカザルがあなをほるで地中に潜り、地中からのフレアドライブでフィールドのどくびしを消滅させ、その際の熱風を喰らってテッカニンのスピードが落ちてしまった。ギガドレインを繰り出すも効果は今ひとつで、逆にゴウカザルのマッハパンチで倒された。

 

■ユキメノコ

テッカニンが撃退された後に繰り出された5体目。あられと特性ゆきがくれのコンビネーションでサトシのピカチュウの技を悉くかわし、翻弄した。こおりのつぶてで追い詰めるが、ピカチュウのアイアンテールが運良くもユキメノコに当たってしまい、大ダメージを食らわされた。れいとうビームでピカチュウをこおり状態にするも、ボルテッカーで解消され、そのまま直撃して倒された。

 

■エレキブル

シンジが最後に繰り出したポケモン。フィールドにかみなりを撃ち込んで飛び散った地面の破片をまるでストーンエッジのように飛ばして当ててきた。そしてグライオンのギガインパクトを素手で受け止め、かわらわりで仕留めた。ピカチュウのボルテッカーを特性でんきエンジンで無効化した上で素早さを上げ、サトシの狙い通り接近戦に持ち込まれたが、右手のかみなりパンチをピカチュウのアイアンテールで塞がれるも、空いた左手のかわらわりでピカチュウを退けた。サトシの最後の1体であるゴウカザルとはかみなりパンチとマッハパンチの攻防戦を繰り広げたが、やがてゴウカザルのマッハパンチをかわし、しっぽでゴウカザルの片腕を捕まえ、至近距離からのかみなりを浴びせた...。他に使える技はまもる

 

 

勝敗:サトシの勝ち

サトシのゴウカザルが耐え抜き、特性もうかを発動させ、凄まじい威力のフレアドライブを以ってシンジのエレキブルを倒した!

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村