【アニポケD&P】第179話『電撃バトル! 最後のバッジ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第179話『電撃バトル! 最後のバッジ!!』

 

ついに最後のジムであるナギサジムへ挑戦しにやってきたサトシ。まず、電気タイプに有効なドダイトスで臨んだが、デンジエレキブルによる炎技のほのおのパンチと氷技のれいとうパンチでしっかりと対策され、返り討ちにされてしまった。続いて繰り出したピカチュウの電気技もエレキブルの特性・でんきエンジンによって吸収されてしまったが、エレキブルもピカチュウの特性・せいでんきによって麻痺状態となり、隙を突いたピカチュウのアイアンテールによって倒された。デンジが繰り出したサンダースもサトシのゴウカザルで突破し、有利に運んでいたが、デンジの最後のポケモン・レントラーに苦戦を強いられた。やがてゴウカザルが特性・もうかを発動させ、今回も暴走状態に陥ると思われたが、ゴウカザルを信じるサトシに応じようと自我を保つことに成功し、火力が劇的に上がったかえんぐるまを以ってデンジのレントラーを破った。ついにサトシは最後のジムバッジであるビーコンバッジを勝ち取り、シンオウリーグ出場資格を得るのだった!!

 

___________________________

 

 

ついにジムバッジ8つ全てをGETしたサトシ!!

 

 

シンオウリーグは1ヶ月後。場所はスズラン島。ナギサシティの港の船から向かう事が出来るそうです。いよいよダイヤモンド&パールも終盤!!

 

 

 

■おまけ

ヒカリは今回もチアガールの姿でサトシを応援。

 

 

 

___________________________

 

放送日:2010年6月3日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村