【アニポケD&P】第180話『サトシVSケンゴ! それぞれの船出!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第180話『サトシVSケンゴ! それぞれの船出!』

 

サトシたちはシンオウリーグが開かれるスズラン島に向けて港へとやってきたが、乗るはずの船を逃してしまった。外から聞き覚えのある声がしたので向かってみると、ケンゴジョウト地方・アサギジムのジムリーダー・ミカンの下、技の特訓をしていた。やがてサトシたちを見送りにやってきた四天王のオーバも現れ、自分をさらに鍛えるため修行中だったミカンはオーバにポケモンバトルを申し込んだ。一方ケンゴはサトシとヒカリの関係を前々から気にしており、この後サトシにポケモンバトルを挑んでそれに勝ったら、自分と一緒に旅をしようとヒカリに告げた。そして翌日、サトシのブイゼルとケンゴのエンペルトの1vs1のバトルが始まった。サトシはオーバから聞かされた、まずは相手に攻撃をさせてそれを避けるなり耐えるなりして鍛える戦法に倣って臨んだが、それが仇となってケンゴに負けてしまった。そしてケンゴは昼、灯台の下でヒカリを待った。しかしヒカリは悩んだ末、置き手紙でその後の事は自分で考えることにしたが、ポケモンコーディネイターを目指している以上、ケンゴとは今後も会えると言い残し、とりあえず今はサトシたちとの旅を続ける事にするのだった。

 

___________________________

 

 

ヒカリに密かな恋心を抱いていたケンゴ。それに気づくタケシ。

 

 

タケシが教える恋愛の極意とは、当たって砕けて、砕けて、砕け抜いても、また当たって砕けろ!との事。

 

 

サトシのシンオウリーグが終わって、その後何をしたらいいのか分からないけど、ミカンからの助言もあり、それは自分で考えていくことにする...と、結果としてケンゴの誘いを蹴るヒカリ。

 

 

ケンゴの想いは届かなかったか...。

 

 

■おまけ・その1

ジョウト地方・アサギジムのジムリーダー・ミカン再登場。

 

 

己をさらに鍛えるため、ジムを仲間に任せて修行の旅に出ているそうです(弟子のコナツが代理を努めているのかな?)。取り入れられるものはどんどん取り入れていきたいのでコンテストバトルも勉強しているとの事。ゲーム『ダイヤモンド・パール』でも登場していたけど、それのちょっとした再現ですね。

 

ジョウト編・アサギジム戦の回想も入りました。

 

 

 

■おまけ・その2

8つ全部揃ったサトシのジムバッジケース。

 

 

ナギサシティの流れる通路。

 

___________________________

 

放送日:2010年6月10日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村