【アニポケD&P】第87話『コダックの通せんぼ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第87話『コダックの通せんぼ!』

 

旅を続けるサトシ一行は通りかかった岩山道で通せんぼする野生のコダック達に遭遇した。どんなにどけようとしてもコダック達の強力なねんりき等の技で返り討ちにされてしまう。そこでサトシはこの先に何があり、何故コダック達は頑なに通そうとしないのかを突き止めるため、グライオンと共に崖の上から奥へ進み、辿り着いた池でもうすぐ孵化するタマゴを守るために通せんぼしていたと理解した。やがてサトシ達さえも敵わないコダック達に目をつけたロケット団が襲来してきたが、サトシ達とコダック達によって撃退された。その後仲間に呼ばれて池へ向かった見張りのコダック達の後を追ってみると、タマゴから子供達が無事孵っていた。しかしタケシはこの近くにコダックの池という名のもっと大きい池があるにも関わらずこの小さな池に住んでいる事に疑問を抱き、一行はコダックの池の様子を見に向かった。すると池は野生のベトベトン達によって占領されていた!サトシ達がベトベトン達を追い払って住処を取り戻してくれたので、コダック達はようやく平和に暮らせるようになるのだった。

 

___________________________

 

原作ゲームでも210ばんどうろからカンナギタウンへと繋がる通路を塞ぐコダック達が登場していましたが、おそらくそれの原作再現(サトシ達もカンナギタウンへ向かっているし)。ゲームだとシロナから貰ったひでんのくすりでコダック達の頭痛を治して、どいてもらっていましたが、アニメでは通せんぼしている理由が異なっていました。

 

 

■おまけ・その1

なかなかどかないコダックに、ロケット団も乗り出す。

 

コジロウ『どうやれば通れるか、俺たちがお手本を見せてあげようと思ってね!』

 

サトシ『そんな事が出来るのか!?』

 

 

我らロケット団の辞書に不可能の文字はないのよ〜!

 

 

 

可能の文字が無いんじゃなぁ〜い?

 

 

ドテ〜〜〜ン☆ミ

 

 

相変わらず手厳しいヒカリちゃん。

 

 

■おまけ・その2

ここで交渉人(ネゴシエイター)のニャース登場。

 

 

サトシ『なんて交渉してるんだ?』

 

タケシ『いや俺に聞かれても』

 

 

ヒカリ『上手くいくの!?』

 

タケシ『いや俺に聞かれても』

 

 

何故か皆から聞かれるタケシw

如何に普段から頼られっぱなしなのかが窺えられますw

 

 

■おまけ・その3

サトシ達に撃退されたベトベトン達。

 

 

辿り着いた先はヘドロの池で快適。

 

 

おまけに恋の出会いも❤️ コダックだけでなくベトベトン達も救済される。

 

___________________________

 

放送日:2008年7月24日

シリーズ通算第555話目の放送。

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村