【アニポケD&P】第82話『ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第82話『ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?』

 

ついに次のジムがあるノモセシティに到着したサトシ一行はさっそく挑戦しにノモセジムへ向かったがジムリーダーのマキシは大切な用事があると言い、サトシ達を誘ってある場所へと急いだ。ノモセの大湿原を抜けて一行が辿り着いた先は巨大なグレッグルの像が設置された広場で、ノモセシティではグレッグルを大湿原の守神として敬い、今夜は年に一度のグレッグルの王を決める祭りが開かれるというのだ。グレッグルを持っているタケシジョーイさんのグレッグル(グレ美ちゃん)を自分のグレッグル(グレ彦)の嫁にしようとしつこく迫ってくる前大会の王者タクヤに対抗心を燃やして参加することにした。そして決勝まで上り詰めたタケシのグレッグルはタクヤのグレ彦と対決するがその最中王者に贈られる冠を狙うロケット団が割り込んできた。ロケット団の巨大グレッグルメカには歯が立たず他のグレッグル達諸共一網打尽にされてしまったが、ジョーイさんのグレ美ちゃんのしんくうは♡でメカを撃退した。そして大会の司会を務めていたマキシの提案により今年の王者はグレ美ちゃんに決まった。祭りが終わった後、マキシはサトシの挑戦を受け入れ、明日ジム戦を行う事になった。

 

___________________________

 

 

元気ですかーーーッ!!?

 

 

元気があればなんとか出来る!!

 

 

なんでもじゃなくてなんとかなんすかw

ついにシンオウ地方4人目のジムリーダー・マキシ登場!!

今回はグレッグル大会の審査員も務めた。

 

 

■おまけ・その1

ノモセ名物の大湿原。

 

 

コジロウとマスキッパがであったのもここ。

 

 

■おまけ・その2

この祭りの名物・グレッグル焼き。サトシは気に入っていたが、ヒカリはその見た目から食欲が湧かず遠慮していたw

 

 

■おまけ・その3

さあ、今年も締めは、ポケモン音頭だぁーーっ!!

 

 

歌は勿論ポケモン音頭(無印第4期エンディング曲)。

 

 

サトシ『ヒカリ、一緒に踊ろうぜ!楽しいぞ!!』

 

ヒカリ『ええ、遠慮しとく...』

 

 

サトシ、参加するならせめて皆の踊りに合わせてw

 

___________________________

 

放送日:2008年6月5日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村