【アニポケAG・ホウエン編】第51話『VSチャーレム! コンテストバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第51話『VSチャーレム! コンテストバトル!!』

 

ついに始まったハジツゲコンテスト。一次審査を何とか通過したハルカは二次審査のコンテストバトルで変装したロケット団のムサシと当たるも無事勝利を収める。シュウグレースと当たり、チャーレムの技のコンビネーションによりロゼリアが破れて敗退してしまう。コンテストバトル決勝戦で強敵グレースと当たったハルカだったが、攻撃は最大の防御!技のコンビネーションで攻めるチャーレムにアゲハントも真っ向から迎え撃つ。アゲハントにとびひざげりを上手くかわされたチャーレムは足を痛めてしまった事で不利に陥る。制限時間のギリギリまで攻防戦が続いた末、ハルカがポイントでグレースを大きく上回って勝利を収めた。そしてハルカにとって初めてのリボンとなるハジツゲタリボンを手にするのだった!

 

 

ハルカ、

リボンを初GETカモ!?

 

 

ハルカが勝利した時、勝利のバッジゲットだぜ!のBGMが流れて、やっぱり勝利のシーンはこれに尽きるなぁと改めて思いました(*^.^*)

 

 

■おまけ・その1

黄色いモンスターボール型煙幕弾。

 

 

■おまけ・その2

チャーレムが戦うシーンや技を繰り出すシーンはどれも見応えあって格好良かったです!! 今やメガシンカもするし、なんか使ってみたくなったなぁ♪

 

 

___________________________

 

放送日:2003年11月13日

 

← 記事一覧 →