【アニポケAG・ホウエン編】第50話『ポケモンコンテスト・ハジツゲ大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第50話『ポケモンコンテスト・ハジツゲ大会!!』

 

ついにハルカにとって2度目の挑戦となるハジツゲコンテストがもうすぐ開催される。ハルカはそこで出会ったチャーレム使いのグレースや再会したシュウが既にコンテストリボンを持っているのを見て焦ってしまう。さらにシュウがサトシとのポケモンバトルでロゼリアが苦手な飛行タイプのスバメに勝つのを見てさらにプレッシャーを感じていた。シュウ曰くバトルもコンテストもトレーナーとパートナーのコンビネーションが大事。トレーナーが動揺していればパートナーも動揺する。そんな時ハルカはロケット団が変装して人々に売りつけていた偽物のポロックを見つける。グレースが摘発したことで買わずに済んだがハルカはこんなものにまで頼ろうとしたなんてと落ち込んでしまう。金儲けに失敗したロケット団がコーディネイターたちからポケモンを奪おうとしたが、グレースとハルカの活躍により阻止された。その活躍をグレースに褒められたハルカは少し自信を取り戻し、コンテストに臨むのだった。

 

 

黙っていれば美人なのに褒められるとおばさんっぽいところを見せてしまうグレースさん。
 
 
コンテストバトルも普通のバトルも上手くこなしてしまうシュウはやっぱり強いカモ!サトシも次のジム戦に向けて頑張らないとな!!
 
 
___________________________
 
放送日:2003年11月6日
 
← 記事一覧 →