【アニポケS&M】第72話『パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第72話『パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!』

 

 

もうすぐ開かれるアローラパンフェスティバルにマオの実家のアイナ食堂も出るはずだったがマオのパパがぎっくり腰でパンを作れなくなってしまう。そこへ料理の修行から突然帰ってきたマオの兄ウルが代わりにフェスティバルへ出ることを申し出る!そしてフェスティバル当日、当たり外れ(甘いか酸っぱいか)のあるウブの実を使ったデニッシュを出品するはずだったがウルのドジにより甘いウブの実を道端のカビゴンに食われてしまった!燃え尽きるウルだったがマオは店に残った酸っぱいウブの実を甘いジャムにすればいいと提案し、隠し味にアママイコあまいかおりを加える事で絶品のジャムパンが出来上がった!アイナ食堂は見事優勝を果たすがマオが気づいた時にはウルは置手紙を残して再び料理の修行へ旅立っていた。

 

 


ウルはパンケーキ屋の看板娘ノアに想いを寄せていたが、ノアにはフィアンセがおり、失恋してしまった。なんか見ているこっちまで辛い気持ちになっちゃいました(*꒦ິㅂ꒦ີ)


■おまけ

ついに次回から第3の島・ウラウラ島へ突入!!

 

 

島キング・クチナシアセロラ、守り神のカプ・ブルルも登場していく模様!!(カプ・ブルルはルザミーネ奪還編の時既に登場してるけど)

 

 

___________________________

 

放送日:2018年4月26日

※第71話・第72話併合1時間スペシャル。

 

← 記事一覧 →