【アニポケS&M】第73話『ロケット団の島めぐり!? Zリングをゲットせよ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第73話『ロケット団の島めぐり!? Zリングをゲットせよ!!』

 

ロケット団のコジロウのヒドイデが悪タイプの技・はたきおとすを覚えた!既にアクZのクリスタルを持っているのであとはZリングさえあればZワザが使えると聞いたロケット団のボス・サカキは3人にウラウラ島島キングに会いに行けと命ずる。さっそくウラウラ島へとやってきた3人だったが交番の男の話では島キングは不在だという。しかしこのまま引き下がれないとムサシが勢いで欲しがりラプー(ゲンガー)の封印塚を壊してしまいラプーが蘇ってしまう。ロケット団はアクZのクリスタルを奪われてしまい、また子供達と一緒に封印塚を見にきた少女アセロラもラプーに気に入られさらわれてしまう。ラプーを追い詰めたロケット団は子供達に呼ばれてやってきた先の交番の男からZリングを渡され、アクZワザ・ブラックホールイクリプスでラプーを倒す!ラプーは友達が欲しくて人々から物を盗んでいたと分かり、アセロラが友達になることでラプーはもう悪さをしないと約束する。実は先の交番の男こそが島キングのクチナシで、3人がロケット団と分かるとクチナシはタダでZリングを譲ってくれた!さらにアセロラのミミッキュ(ミミタン)からもアセロラを救ってくれたお礼にとミミッキュZを頂く。こうしてロケット団は念願のZリングをGETするのだった!そしてその頃サトシは3番目の大試練を受けるためウラウラ島へ向かっていた!!

 

 

 

ついにウラウラ島編突入!! それに伴いさっそく島キング・クチナシアセロラが登場しました!

 

 

まさかサカキとクチナシが旧知の仲だったとは!?

 

 

あと、けん玉が趣味だとかw

 

 

やっぱりアニポケでも偏屈そうなおっさんですねww

 


アセロラのミミッキュ(ミミタン)は幽霊。ということは、既に死んでいる!? 物に触れられないばかりかラプー(ゲンガー)への攻撃も決まらなかったです。

 



アクZワザ格好良かったですね〜♪


アクZに加えミミッキュZまで手に入れてロケット団がかなり強化された!! ミミッキュZということはぽかぽかフレンドタイムがアニポケで見られるのか〜!!


■おまけ

原作ゲームで定番になっているきんのたまおじさんが登場!? 記憶違いでなければアニポケには初登場だよなぁ...w
 

 

___________________________

 

放送日:2018年5月3日

 

← 記事一覧 →