【無印アニポケ・ジョウト編】第263話『ナナコとエレキッド!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第263話『ナナコとエレキッド!』

 

 

シロガネやまを目指して旅を続けるサトシ一行の前に野生のエレキッドが現れた。その後現れたロケット団によってエレキッドとヨーギラスが攫われてしまう!サトシたちは森で再会した新人トレーナー・ナナコと共にロケット団の居場所を突き止めて撃退するがエレキッドとヨーギラスは崖の下へ落ちてしまう。一方撃退されたロケット団はいつぞやコジロウにコイキングを売りつけたおやじと再会し色々あってコジロウのウツボットとおやじのウツドンを交換することになった。そしてロケット団はウツドンのあまいかおりを使ってエレキッドとヨーギラスをおびき寄せる。しかしサトシたちのポケモンまでおびき寄せてしまい、またしてもロケット団は撃退された。その後ナナコは念願のエレキッドをGETし、ジョウトリーグへ挑戦するサトシをエレブースの応援歌で見送るのだった。

 

 


作画というか、色合いというか、なんか変わったなぁと思って調べてみたら2002年8月15日に放送されたこの回からデジタルアニメになっていました! デジタルアニメになって絵が浮いた(立体になった)ように思えます。その一方で絵の奥行きが減った気もしなくもない。



コイキング売りのおやじ、再び!!


ついにおやじを捕らえるロケット団だったがコイキングを返さなければお金は返さないと言われる。さらにおやじはロケット団のポケモンとウツドンを交換しないかと別の話を持ちかけてきて、多数決でコジロウのウツボットが交換に出される事に....。



いつの間にかコジロウがGETしていたウツドン、もとい、ウツボットのGETの経緯が今回ようやく明かされました。ウツドンのつぶらな瞳に一目惚れしたそうですw しかしウツドンはヤマト・コサンジ(コサブロウ)の偽育て屋さんに預けてウツボットにされてしまいました。
 



交換されたウツドンは何故かリーフのいし無しでウツボットへと進化しムサシに噛みつき、それに怒ったムサシに蹴っ飛ばされて、同じくおやじに愛想尽かれて蹴っ飛ばされたコジロウのウツボットと運命的な出会いを果たすのでした。

 

 

このような形ではあったけど、ウツボット、ロケット団を卒業ですw

 

 

___________________________

 

放送日:2002年8月15日

 

記事一覧