【無印アニポケ・ジョウト編】第262話『ヤドキング! おうじゃのしるし!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第262話『ヤドキング! おうじゃのしるし!!』

 

 

シロガネやまを目指して旅を続けるサトシ一行は今にも干上がりそうな湖に辿り着く。考古学者の親子アリステレス教授によれば地震で出来た岩盤の裂け目から水が漏れ出して水位が下がり、この辺に棲むヤドンヤドランたちが元気を失っているという。近くにあるヤドキング伝説の壁画によれば1匹の特別なヤドンがおうじゃのしるしでヤドキングとなってヤドンたちを楽園へと導くという。しかしヤドンたちがおうじゃのしるしに近づこうとしても辿り着く前にシェルダーにしっぽを噛まれてヤドランに進化してしまう。このままではヤドンたちが生きていけなくなってしまうと涙を浮かばせるアリスを見たアーサー(アリスと幼い頃から一緒に過ごしてきたヤドン)はシェルダーの噛みつきをかわし、ついにおうじゃのしるしまで辿り着く。そしてアーサーはヤドキングとなってヤドンたちを楽園へと導いた。アーサーもアリスに別れを告げて楽園へと消えて行くのだった。

 

 

 

ヤドキングはホウオウ、デンリュウ、ドンファンと共にいち早く公開された第2世代ポケモンの1匹でした。アニポケでは映画『ルギア爆誕で原作ゲームやTVシリーズより先駆けて登場し、声はダウンタウンの浜ちゃん(浜田雅功さん)が務めました。

 

 

■おまけ

未だカスミやタケシには懐こうとしないヨーギラスを喜ばせようとタケシが見せる百面相の一つ。

 

 

___________________________

 

放送日:2002年8月8日

 

記事一覧