【無印アニポケ・ジョウト編】第261話『エンテイとおんせんのなかまたち!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第261話『エンテイとおんせんのなかまたち!』

 

 

シロガネやまを目指して旅を続けるサトシ一行はその途中温泉に辿り着き、そこで伝説のポケモン・エンテイを追い求める少年ナオヤと出会う。ナオヤによればこの辺りにエンテイが出没するらしく、GETする秘策としてパートナーのムウマに一度でも受ければ逃げられなくなるくろいまなざしを覚えさせていた。そのムウマに目をつけたロケット団が襲来しポケモン吸引竜巻を発生させて他のポケモン諸共一網打尽にしようとするもタケシが竜巻に突っ込んで助けようとするのを見たクヌギダマフォレトスへと進化し竜巻を消滅させる。さらにその後エンテイまで現れてロケット団は撃退された。ナオヤはさっそくムウマで勝負を挑み、くろいまなざしを仕掛けるがエンテイのほえるを受けて退けられてしまう。その後エンテイは去ってしまうがナオヤはエンテイの魅力にますます惹かれてGETを諦める事はなかった。

 

 

 

ロケット団がエンテイを見て、いつぞやお会いしたようなしてないような...と言ってましたが、映画『結晶塔の帝王ENTEI(2000年公開)に登場したエンテイの事でしょう。あのエンテイは本物ではないんですが。

 

 

 

ミナキの時のスイクンもそうでしたがほえるを使ってくるところが原作ゲーム(金銀)に沿ってますね。その結果くろいまなざしが通用しないところも。

 

 

■おまけ・その1

温泉に浸かってちょっと可愛い笑顔を見せるクロバット。笑顔のシーンは案外珍しい?

 

■おまけ・その2

可愛かったので。
 

 

___________________________

 

放送日:2002年8月1日

 

記事一覧