【無印アニポケ・カントー編】第57話『そだてやのひみつ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第57話『そだてやのひみつ!』

 

テレビのコマーシャルを見てポケモンを預ければ育ててくれる新装開店の育て屋さんを訪れたサトシ一行。カスミはコダックを育て屋に預けるがその直後訪れたレストランのオーナーがコダックを見せてくれたら何でもタダで食べさせてくれると言うのでコダックを引き取りに行くが育て屋はもう営業終了していた。どうしても返して欲しいカスミは裏口に回って中に入る。中では話に聞いていた高級ホテル並の施設ではなく檻の中でポケモン達がぎゅうぎゅう詰めになっていた。実はその育て屋の正体はロケット団のヤマトコサブロウだった!最終的にサトシたちは同じく侵入していたロケット団のムサシとコジロウ共々見つかってしまい、真相を知らないジュンサーさんに泥棒と間違えられて連行されてしまう。何とかヤマト等に捕まらずに済んだカスミとピカチュウはトオルが見つかる前に収めた証拠写真をジュンサーさんに見せて真相を暴く。ヤマトとコサブロウの企みは阻止され、カスミ達は疑ったお詫びにとジュンサーさんにご馳走してもらう。そして行き先の違うトオルとはここで別れて、サトシ達は次のジムがあるグレン島を目指すのだった。

 

 

わずか3話分しか旅を共にしなかったトオル後にジョウト編にも再登場しました。このままサトシ達と旅をしていても良かったと思う一方でやっぱり三人が人数的にちょうど良いのかなーとも。

 

 

■おまけ・その1

いつの間にかコジロウがゲットしていたウツドンは育て屋(ヤマトとコサブロウ)によってウツボットに進化していた。AGのサボネアやD&Pのマスキッパ、S&Mのヒドイデ同様愛情表現が過激。言わばそれらの元祖w

 

 

■おまけ・その2

カスミがもっと引き締まった目つきにしてくださいと注文して預けたらガムテープで目尻を吊り上げられた可哀想なコダックw

 

 

___________________________

 

放送日:1998年8月6日

 

記事一覧