【無印アニポケ・カントー編】第58話『もえろ! グレンジム!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第58話『もえろ! グレンジム!』

 

7つ目のジムがあるグレン島に辿り着いたサトシ一行。しかし今やグレン島がポケモントレーナーの憧れだったのは昔の話。今ではすっかり観光地化され、通りすがりのテナントのおじさんによればジムリーダーのカツラも嫌気が差してジムをたたんでしまったという。さらには有名なポケモン研究所までもが観光スポット化。落胆するサトシであったがポケモン研究所の強いポケモンを狙って襲ってきたロケット団を撃退したお礼代わりにテナントのおじさんからカツラのジムの場所をなぞなぞで教えてもらう。上が大水、下が大火事な〜んだ?おそらくお風呂の事だとなぞなぞが得意なカスミが推測するがそれだけではたどり着けない。と、温泉に入っている時トゲピーがたまたま乗っかったギャラドスの湯口が動き秘密の扉が開く。中へ進んでいくとそこには試合場がありテナントのおじさんこそがグレンジムのリーダー・カツラだった!カツラと3対3の攻防戦を繰り広げ、カツラが最後に繰り出したのはブーバー。ブーバーの炎タイプ最強の技だいもんじがピカチュウに襲いかかる!果たしてピカチュウはこのピンチを乗り切ることが出来るのか!?

 


放送再開されてから最初のジム戦!!初期の頃はポケモンショックが起きた第38話までに8つある内6つのバッジをゲットしテンポ良く進んでましたが、ここまでくるのに割と時間かかりましたね!新作ゲームに合わせて引き伸ばしされたのが原因でしょうが。


カツラがなぞなぞ好きなのはゲームにあった設定。



分からないと平気で言えるのに分かっちゃうと言えなくなるものな〜に?



カスミ『かつら!分からないと平気で話題に出来るけど、その人がかつらだと分かるとやっぱ言えなくなっちゃうよね〜』



ピンポンピンポンピンポーン!

だいせ〜〜〜かいっ!




かつらぁっ!?



如何にも!
私がグレンジムのリーダー
カツラだ!!




いやぁ〜、
そーじゃなくって....




このシーンは笑えましたねw



■保存用

カスミの入浴シーン♥

 

___________________________

 

放送日:1998年8月13日

 

記事一覧