【ポケモンUSUM】ハッサムを使ってみたくて | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


 

投稿するのが大分遅くなってしまいましたがこの前ゆきお姉ちゃんの協力を得てストライクをハッサムに進化させました。ご協力ありがとうございました!ストライクにメタルコートを持たせて通信交換をするとハッサムに進化します。

 

 

 

 

 

 

 

ハッサムのデザインは今見ても格好良過ぎますね!ちょっとだけ、メダロットに出てきそうなデザインにも思えますがw

 

 

 

 

 

 

 

アニポケ(無印第142話)でもハッサムはやっぱり格好良かったです。

 

まあアニポケの影響もあってちょっと使ってみたくなったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

通常時でも十分格好良いけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

メガシンカしても格好良いと思うんです!

 

 

 

 

そう、ハッサムもメガシンカが出来るポケモンなのでした!

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:http://pokemon-matome.net/articles/153575.html

 

 

実は通常時のハッサムの種族値の合計は進化前のストライクと変わらないっていうね。素早さが下がった分を攻撃と防御に振り分けられた感じです。

 

 

 

 

 

 

ついでに、

 

 

 

 

 

使っている人は多いけど、オラもパルシェンがお気に入りです。からをやぶるで攻撃と素早さを上げてつららばりロックブラストのような2〜5回連続攻撃を特性スキルリンクのおかげで5回全て確実に当てていきます。