【無印アニポケ・ジョウト編】第138話『チコリータはごきげんななめ!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第138話『チコリータはごきげんななめ!?』

 

 

サトシの事が大好きなチコリータは自分よりもピカチュウの方が大事に思われているのだと思い込みいじけて家出してしまう。チコリータが辿り着いた先は気の荒い野生のポケモンたちがたむろする廃屋。しかしリーダー格のオコリザルを倒した事でチコリータがポケモン達の新リーダーとなる。ピカチュウはチコリータを説得しようとするがチコリータは聞く耳を持とうとしない。そこへロケット団が2匹を狙って襲来。サトシも後から駆けつけて危険を顧みずに2匹を助けようする姿を見たチコリータもようやくサトシの事を理解する。ロケット団を撃退し、チコリータは無事サトシの元へ戻ってくるのだった。

 

 

最後ナレーションでチコリータとピカチュウは仲直りしたって言ってたけど、本当だろうか?w 相変わらずチコリータの独占欲は治っていないと思いますが。

 

 

■おまけ・その1

操作のためのパラボラアンテナが設置してあるロケット団の開発メカの頭上目掛けてヘラクロスの角で放り投げてもらうサトシ。

 

 

■おまけ・その2

チコリータがジョーイさんのセラピーを受けることになったが、

 

 

セラピーって、新しいポケモンですか!?

 

 

ポケモンしか頭にないサトシ。

 

 

 

サトシ『ジェラシー!?それって新しいポケモンですか!?』

 

カスミ『あんたそればっかり〜』

 

 

 

まだあったww

 

 

___________________________

 

放送日:2000年2月24日

 

記事一覧