【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第75話(ガラガラ、ドードー) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第75話『ガラガラのホネこんぼう』

 

 

 

 

ガラガラ(全国図鑑No.105)

 

 

ほねづきポケモン。

体は大きくないが攻撃力・防御力共になかなか高め。

 

 

 

ポケモントレーナー・サイゾウの1番のパートナー。サイゾウの不甲斐なさに怒って一度はサイゾウの元を離れて行ったが、最後には戻ってきてくれた。

 

 

___________________________

 

 

 

 

ドードー(全国図鑑No.084)

 

 

ふたごどりポケモン。

走るのが得意。頭同士が喧嘩をすると動けなくなる。

 

 

 

サイゾウが繰り出した2匹目のポケモン。頭同士が喧嘩し始めてバトルどころじゃなくなった。第67話でもシゲルのドードーが登場した時に解説されたので今回2度目の解説です。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第75話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12331334494.html