【ポケモンUSUM】4Vブラッキー&サトシのピカチュウ(『キミにきめた!』キャップ)ゲット! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ルームメイトのDくんはオラとの対戦にミラクル交換から流れてきたポケモンを使うつもりみたいです。アローラ地方以外のポケモンも使う可能性があるから一気に萎えたわ〜。旅パで勝負するんじゃないのかよ。

 

 

 

 

とりあえずフーディン対策にブラッキーを捕まえました。4番道路の草むらにいるイーブイの仲間呼びで出現します。30回以上仲間を呼ばせてるので4V確定。きつくてこれで妥協しちゃいました。4番道路にビビリだまが落ちてるなんてブラッキーをゲットしてくれと言ってるようなもんだw 一応頂いたアドバイス通りゾロアもゲットしたのですが、特防高いブラッキー採用かな。

 

 

 

 

 

 

それからネットでサトピカ(キミきめキャップ)のQRコードを調べてスキャンしました。日本の映画館でガオーレディスクを貰いましたがアメリカROMでは日本のQRコードをスキャンすることが出来ないんです。

 

 

 

 

アーカラ島のピカチュウの谷にいる配達員から受け取りました。性格と0V固定だから厳選のしようがありません。

 

 

 

 

奥にいるピカチュウからサトピカZを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dくんにサトピカを見せつけてやるぜ!!!

 

 

 

 

 

 


とりあえず、3対3なので、

◎カビゴン with たべのこし
◎ブラッキー with 未定
◎サトピカ with サトピカZ


で、いこうかな〜と思います。