【無印アニポケ・カントー編】第71話『ポケモン・ザ・ムービー』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第71話『ポケモン・ザ・ムービー』

 

サトシ一行はポケモンリーグに向けての自主トレのためキャンプ場を訪れる。そこで出会ったトレーナー・カツコとのポケモン勝負の最中、ロケット団がピカチュウを狙って乱入!さらにその後映画監督のヒート南野も登場し、サトシ達は急遽ヒート南野の映画作りに協力する事となった。ポケモン女優のプクリンは非常に気むずかしく相方のケーシィも逃げ出す程。まずはプクリンの相方を決めるオーディションが開かれたのだが、なんとカスミのコダックが相方役に選ばれた!オーディションに落ちたロケット団はポケモンの奪取も兼ねて逆恨みで映画作りをめちゃくちゃにしようとする。コダック以外のポケモン達が一網打尽にされるが最後には覚醒したコダックでポケモン達は助け出され、プクリンもコダックに惚れる。カメラは最後まで回っており、良い画が撮れたとヒート南野は大喜び。こうして今日も自主トレをまともに出来ないままサトシの1日は終わるのだった。

 

 

ヒート南野を演じたのは9代目林家正蔵師匠(当時:林家こぶ平さん)!アニメの声優としてはこち亀2代目寺井役として有名ですね!

 

 

 

■おまけ・その1

可愛らしいダンスを見せてくれたピカチュウとライチュウ。

 

 

照明はコイル。カチンコはクラブ。

他にもサトシのピジョンはかぜおこし担当。カスミのヒトデマンは雨を降らす担当。ピカチュウとライチュウは雷の演出担当。

 

 

■おまけ・その2

この角度に自信ありなタケシ。

 

 

■おまけ・その3

今回からエンディングがタイプ:ワイルドに変わりました!これまで登場した色々なポケモンのシーンが流れるのも特徴。後のポケモンD&Pのシンオウリーグにおけるシンジ戦ではゴウカザルの覚醒シーンにも使われましたね!

 

 

___________________________

 

放送日:1998年11月5日

 

記事一覧