【無印アニポケ・カントー編】第69話『なみのりピカチュウのでんせつ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第69話『なみのりピカチュウのでんせつ』

 

20年に一度やってくると言われている大波・ビッグチューズデイがやってくる!?ビッグチューズデイに乗り一番高い岩に到達した伝説のサーファー・ジャンの話を聞いたサトシもサーフィンに挑戦するが足を攣って溺れてしまう。サトシを助けてくれたのはサーファーのヴィンセントと藍眼を持つ老ピカチュウのマイケルだった。ヴィンセントは少年の頃にジャンと出会っており、ヴィンセントが持っているサーフボードもジャンから譲り受けたものだという。そしてマイケルは体で波を感じることが出来る不思議なピカチュウだった。ついにビッグチューズデイがやってきた!人々が高い場所へ避難する程の高波。ただ一人ヴィンセントだけが挑戦し、ついにジャンと同じ高さに到達する!目標を達成したヴィンセントはジャンから譲り受けたボードを次の世代へと託した。

 

 


なみのりピカチュウはカードに始まり、ゲームにも登場。自分もコロコロコミックの付録版なら持ってました。N64のポケモンスタジアムでは条件を達成するとピカチュウになみのりを教える事が出来、またポケモンピカチュウ版ではミニゲームもありました。


■おまけ・その1

久々?カスミちゃんの水着姿♡


■おまけ・その2

何故か個人的に笑えたスポーツウェア姿のタケシ


■おまけ・その3

サーフィンを楽しむサトシ。


この後溺れます。

 

 

___________________________

 

放送日:1998年10月22日

 

記事一覧