【無印アニポケ・カントー編】第61話『ハナダジム! すいちゅうのたたかい!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第61話『ハナダジム! すいちゅうのたたかい!』

 

サトシ一行は元気がないタッツーの休養も兼ねて久々にカスミの実家ハナダジムを訪れる。そこでカスミは3人の姉からもうすぐ公演の人魚姫ショーで人魚姫をやって欲しいと頼まれ、断れずに引き受ける。開演当日、ショーは順調に進むが、その途中ロケット団が悪役に扮して(実際悪役だけど)ハナダジムの水ポケモンを一網打尽しようと襲来し水中下での勝負が開始された!激しい攻防戦が繰り広げられたがハナダジムのパウワウが大奮闘し、やがてジュゴンへと進化して形成逆転する!ロケット団との戦闘をショーだと思い込んでいる観客からは拍手喝采が送られた。ハナダジムの危機は救われ、ショーも大成功!カスミはタッツーと姉からの要求でスターミーをハナダジムに残し、サトシ一行はハナダジムを後にして最後のジムのあるトキワシティへ向かうのだった。

 

 

何と言ってもカスミの人魚姫姿!!(♡∀♡)

 

 

ロングの方が似合っていると思うのはオラだけでしょうか?

 

 

■おまけ・その1

俺、子供のころモダンバレー習ってたんだ

 

 

安藤さん 安藤さん

 

 

アンドゥートロワってところを安藤さん(「さん」は「3」)とコジロウが言うところ、爆笑でしたww

 

 

■おまけ・その2

やっぱり普通の魚はいるのね。

 

 

___________________________

 

放送日:1998年9月3日

 

記事一覧