【無印アニポケ・カントー編】第62話『ピッピ VS プリン』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第62話『ピッピ VS プリン』

 

最後のジムがあるトキワシティに向かう途中サトシ達が一休みしていた町では人々の所持品が盗まれるという事件が起きていた。サトシ達も荷物を盗まれてしまい、突如現れた宇宙人研究家のヒラタは宇宙人の仕業だという。UFOの目撃情報もありサトシ達は半信半疑ながらヒラタと共に宇宙人を捜索する。と、そこへ宇宙人に扮したロケット団がピカチュウを攫い、特製の檻に入れるが、その後さらに現れたピッピによって檻に入ったピカチュウが攫われてしまう。ピッピを追っていたプリンと共にサトシ達はピッピの秘密基地に辿り着き、そこには巨大な宇宙シャトルがあった!町中の所持品やサトシ達の荷物もシャトルの中にあり、プリンも自分の大事なマイク(いつぞやサトシから盗んだマジックペン)をピッピ達に奪われて大激怒!ついにはプリンとピッピの熾烈を極める戦いが始まる!そうこうしている間に秒読みを終えたシャトルが打ち上げられてしまい、サトシ達は荷物を回収して上空からビルの屋上へと脱出!シャトルから切り離されたUFOも上手く飛べずに落下!所持品は人々のもとに返り、サトシ達は町を後にしてトキワシティを目指すのだった。

 

 

プリン強しww

ピッピ軍団も歯が立たないww

 

 

■おまけ・その1

哺乳瓶とかバットとか何に使うのかよく分からないけどそれ等でこれほどまでの飛行物を作り上げてしまうピッピの技術力はやっぱり凄い!だけどMOTHER2アンドーナッツ博士が造った飛行物を彷彿させるデザインと結末ですねw

 

 

■おまけ・その2

宇宙人に扮したロケット団がピカチュウを攫うシーンはやっぱりあの写真を思い出してしまう(立場は逆になってるけど)

 

 

■おまけ・その3

ちなみにピカチュウの捕獲によく使われている電球付き特製檻はこの回で初登場しました。

 

 

___________________________

 

放送日:1998年9月10日

 

記事一覧