【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第50話(トゲピー) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

 

ポケットモンスター

第50話『トゲピーはだれのもの!?』

 

 

 

トゲピー(全国図鑑No.???)

 

はりたまポケモン。

詳しいことはまだよく分かっていない。トゲピーは生まれた時に初めて見たものを自分の親だと思ってしまう習性がある。

 


アニポケでは第1話の謎の鳥ポケモン(ホウオウ)に次いて早くに登場した第2世代(ポケモン金銀)のポケモン。サトシが拾い、タケシが孵るまで温め、カスミが飼い主となったw ついでに短い間だけどニャースも一応育ての親、ならぬ、温めの親であるw


___________________________

 

 

ポケットモンスター第50話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12330833233.html