【無印アニポケ・カントー編】『でんのうせんしポリゴン』(ポケモンショック)から20年..... | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本日12月16日ポケットモンスター第38話『でんのうせんしポリゴン』が放送され、俗に言うポケモンショックが起きた日です。

 

あれから今年で20年になります!

出来ればこの日に第38話の記事を書きたかったのですが間に合いませんでした。第38話の詳細についてはリブログした下の過去記事をごらんください。

 


 

当時自分は第22話『ケーシィ! ちょうのうりょくたいけつ!』から第38話『でんのうせんしポリゴン』まで毎週欠かさずビデオテープに録画していたのですが(実際には1話だけ録画し損なったのがある)リアルタイムで第38話を見たけど何ともなく、放送終了直後にニュースになっているのを見て、ビデオを見直しても、やっぱり問題なく...。当時はまだ小学生だったので原因とかテレビで説明されてもさっぱり分からず、病院送りになった子供達がヤワなんだと子供達のせいにしていました、すみません(苦笑)。

 

あとやっぱり小学生だったのでこの回が欠番になる事とか、録画したビデオを保存しておくとかという発想がなく、最終的には何かに上書きして今はもう手元に残っていません(そうでなくてもビデオデッキ自体今はもうない)。今だからこそ思う事ですが、それでも残しておけばよかったと後悔していますσ(^_^;)